topimage

2017-10

いろいろ入ってみます - 2016.06.24 Fri

「出動だ!」

…こんな消防隊員はイヤだ。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

ずーっと雨が降っていましたが、2週間ぶりくらいに青空になりました。
やっぱり外で干した洗濯物は気持ちがいいですね。
そしてやっぱり空いたカゴには誰か入るのはお約束。
20160624164900e34.jpg

みなさん、楽しい週末をヾ(o´∀`o)ノ

● COMMENT ●

No title

こんばんは

まぁまぁ、マスコットも隊員ですから。
そう思えば、愛らしいネコさん隊員のいる消防署もいいのではないですか。
(マスコットはわんこが多いそうですね)

No title

ねこねこ消防隊員でも大丈夫ですよ。
現場に到着した頃には、ちゃんと下僕(人間)が消火し終わってますから。

北海道には梅雨がないはずなのに、天気がずっと悪かったんですね。
晴れないと余計に気分が滅入っちゃいますね。
こっちも降ったりやんだりで、外干しをしたい主婦と気まぐれに雨を降らせたいお天道様とのせめぎあいです。
今日はちょっと降られました。でも9割がた乾いてました。というわけで今日の試合はイーブンです。
お互い、元気出していきましょう!

Re: shah-sanさんへ

ほっせ隊員のように、口くさ族でもマスコットになれますか?
消防署とか警察とかは、やはり犬の方がマスコットとしては似合いますよね。
猫は、宝くじ屋さんの幸福を呼ぶ看板猫とか…。
そういえば、どこかの駅の駅長さんを勤めたミケ猫駅長さんがいましたが、すごい貢献度ですよね。

Re: まめよしさんへ

ほっせというヤツは、出動どころかぐっすり寝てたら呼んでも全然気づかないのです。
持ち上げてもグニャッとしたままで、しばらく気づきません。
そして、ふと目が覚めて「あれ?おれって持ち上げられてる…ムニャムニャ」とやっと気づきます。
驚きのボケあんばいです。

この長雨にはまいりました(>_<)
昨年のリフォームで浴室内乾燥をつけたのが大活躍の2週間でしたが、電気代の請求がこわいです。
気持ちも、いつにも増して後ろ向きで一人ブラックマヨネーズ倍増フェアでした。

No title

昨日コメント欄が開いていなかったので、今日は楽しい記事なんですが、いちごちゃんのことを書かせてください。

とても辛い状況なのは、わかりました。
でも、いちごちゃん自身が頑張っているし、そちらは治療に関してはプロなんですから、覚悟なんて言わないでください。
ゴロちゃんのいう前例があるじゃないですか!
お正月まで…節分まで…ひな祭りまで…と言っていたのが、もうすぐ3歳ですよね。
お薬と縁が切れなくたって、元気に成長してくれたじゃないですか。
みんなガンバですよ!
弱気なたれくりたんさんが奮起してくださるのだったら、私は心を鬼にして叱咤しますよ。

No title

毛布持ち込みで爆睡の隊員、困ったものですね。
でもとっても気持ちよさそうだから起こせないなぁ。


いちごちゃん、鼻の具合いかがですか?
かーたんの心づくし、おいしく食べられたかな?

毎日いちごちゃんが辛くないように、たれくりたんさんが悲しくないようにって願を込めて拍手しています。
週末、気分を変えて心の洗濯できるといいねー。

Re: きらちろママさんへ

すいません、そしてありがとうございます。
頭の中では理論でわかっているのですが、
心の中の大きな消化できない塊がつっかえていて、
なかなか前向きになれずにいます。

Re: とら母さんへ

毛布にくるまって、出動命令でも目が覚めない隊員。
人間界なら、全国のニュースに出ちゃって上司がズラリと並んで謝罪会見ですよね。
消防車の横で、デカい顔の野次馬も寝てますしね。

いちごちゃんは、相変わらず呼吸はしんどいです。
上を向いて寝ると少しマシなようなので、タオルをクルクル巻いて輪ゴムで止めてアゴ枕を作ってあげました。
まぐろのミンチは完食でしたよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/1354-b99f028b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日も雨 «  | BLOG TOP |  » 良くないんです

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (535)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1027)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (7)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: