2016/06/21

タレちゃんディナー


みなさん、こんばんわ。寝たままで失礼します。
ぼくは平たい顔族なので、お皿にくっついたカリカリを
きれいに食べることができないの…(/_・、)
そういう時は目から「カリカリ寄せて光線」を出すんだ。
光線を感じたおかーさんは食べてる途中で一度カリカリを
お皿の真ん中に寄せて高くしてくれるの。
でも、朝ゴハンの時はおかーさんが忙しいから光線を出しても
感じ取ってもらえないんだ…。
朝ゴハン残したら、痩せちゃうよ、おれ。


コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

タレちゃんも苦労してるんですねぇ。
カリカリ寄せて光線は便利そうだけど、
肝心のたれくりたんさんが忙しいのでは。
器に角度が付けられる食事台ってありますけど。
KEATとか。
そんなんで、少しは楽にならないですかね?

No title

なんと、タレクリ兄弟はアメリカ原産の日本人だったのですか!道理で平たい顔族なわけですね。

朝は大変お忙しいとは思いますが、
どうかなるべく寄せて上げてあげてください。
愛する兄弟が痩せてしまわぬように。

ちなみにうちの母は、
白黒が光線を出さなくても、自主的に寄せます。
それも、猫缶のカスをです。

Re: shah-sanさんへ

実は食べやすい角度に出来るお皿を置く台座(シリコンかな?)も使っているのですが、顔の形状がコレだからあまり役に立っていないのかも知れません…。
クリモも平たい顔族ですが、タレちゃんほどではないので少なくなったカリカリもきれいに食べられるのです。
世の中のもっと、ペチャンコ顔のペルシャさんとかエキゾさんはもっと食べ難いのでしょうね~。
食べてる時の鼻息もフゴフゴとうるさいですし…。

Re: まめよしさんへ

同じ平たい顔族でもクリモの方がマシなので、お皿にくっついたカリカリとかウェットフードのそぼろ状のとかもきれいに舐め取ることができるのです。
タレちゃんは、食べるもの遅いしきれいに食べられないし…。

お母様の白黒ニャンコへの愛情はすごいですね。
ネコ缶のカスまでさらえてあげるのは、日本人の大切な精神「もったいない」に起因するのでしょうか。
最近甘えん坊が増しているタレちゃんは、寄せて光線もパワーアップしているので朝も寄せてあげるよう精一杯頑張ります!
(選挙前の政治家的発言)

No title

あらま…それは大問題ですわね!
たしかに、山盛りにした方が食べやすいような気がしますが、お皿に張り付いた数粒を食べられないのは顔の形やお皿の形状のせいではないと思うんですよ。
ウチのも最後の数粒は必ず残すんですよ(~_~;)
でも、タレちゃんが痩せちゃったら大変だから、残す分を考慮して、その分大目に入れてもらいましょうかねぇ(#^.^#)

Re: きらちろママさんへ

たしかに、必ず数粒残すクセのあるネコっていますね。
野生時代の名残で、ネズミや小鳥をハントして食べて骨を残す…とか、そんな感じなのかな?など勝手に想像しています。
でもタレちゃんは、確実に顔の形状の問題でお皿の隅っこに残ったウェットとくっついたカリカリは食べられない気がします。
♪「私の~お顔の前で~言わないでください~♪」
(私のお墓の前で泣かないでくださいのメロディでお願いします)

No title

タレさん、舌はやわらかいですか?
にゃいがは、平たい顔と言うよりもやわらかい舌の所為で
食べるのが面倒になるようです。
ウエットは、必ず集めてやったり、食べさせてやったり
手はかかるけど、黙って待ってる姿がかわいくて・・・
後継者に「私はそんなことしないから知らないよ!」と言われても手伝ってしまいます^^;

Re: にゃいははさんへ

ネコも個性が十人十色(十猫十色)ですね~。
タレちゃんはそもそも食べること事態が下手っぴです。
お皿の周りには、たくさんこぼれているし…。
お皿の形状が悪いのかと、いろいろな形状や素材の食器も試してみましたが、やはり同じ結果でした。
可愛い顔して「カリカリ寄せて」光線を出しているタレちゃんが可愛いので許します。
どこのお家も親バカですね。