経過

いちごちゃんのステロイド治療開始から1週間が経過しました。
20160620181842a7d.jpg

飲み始めてからは一度も鼻血を出すこともなく過ごしています。
20160620181843cf7.jpg

明日からは、薬を徐々に減らしていきます。
201606201818456bb.jpg
…といういちごちゃんの後ろで、ブサイクになって
顔を洗っているタレちゃんもよろしく

20160620165214c1b.jpg

また経過をおしらせします。

コメント

Secret

No title

こんばんは

いちごちゃん、とりあえずは一安心、なんですかね。
よかったよかった。
うちの元気玉で良ければ、また送りますよ。
間違えてタレちゃんに当たっても、
うまくレシーブしてくれるから、大丈夫ですよね。
(面積が広いって、長所ですよね)

No title

今日のいちごちゃんは一段とめんこいですな♡
あ、もちろんタレちゃんのキス顔も最高です。

本人的には、
寝苦しかったのが寝やすくなって、
前よりかまってもらえるようになって、
美味しいのを毎日もらえるようになって、
病気になる前より幸せ感じてるかも?

人と違って動物は「病気になっちゃった…」と落ち込みもしませんし、いっぱい甘やかしてお得感味わわせてあげてくださいね~。

Re: shah-sanさんへ

うーん、CTを撮ったとかの確定診断ではないのと腫瘍だったとしても外からは全く見えない相手なので、どう戦ってよいのかが難しい所だと思うんです。
でも、鼻血が止まって本人の呼吸が辛くなくなったのは薬が効いているということなので良かったと思います。
腫瘍の場合、最初の1週間ステロイドは大量投与になるので、この後の薬の減らし方が重要になってきます。
いきなり止めるといわゆる「薬(ヤク)切れ」みたいな状態になるので徐々に減らしていきます。

元気玉、タレちゃんの顔面に当たる可能性高いですか?
面積が広いって、もしかして顔がデカ…いやいや、そんなはずはない。
のんびりタレちゃん、もしかして元気玉が当たっても気づかないかもですね。

Re: まめよしさんへ

いちごちゃんの人相(猫相?)が良くなったのは、呼吸が楽になって寝るのもしんどくないからでしょうねー。
鼻が詰まってると、苦しくて寝た気がしないですから…。
お薬飲むためにウェットフードも多めだし、病気だとみんなでちやほや王子様扱いだし、オシッコはみ出しても舌打ちされないし…、彼にとっては今はハッピーライフを満喫してますよ、これ。

このタレちゃんの顔がキス顔に見えます?
まめよしさん、眼科に行くことをオススメしますよ。
これ、絶対キス顔に見える人いないですってば。

No title

よかった~(*^。^*)
昨日の写真の中でも、猫団子に混ざっているくらいだから、いちごちゃん自身は、そんなに具合が悪いわけではなさそう…と思って、少し安心していたのですが、お鼻もきれいだし目力もしっかりしているし、大丈夫ですね(^O^)/
お耳が、やや怒り気味なのがちょっと…(^_^;)
後ろにタレちゃんがいるから?(笑)
これからも元気玉を送り続けますからね~!(^^)!

No title

いちごちゃん、きれいなお顔に戻りましたね~
よかったよかった!(*^^*)
お薬と上手に付き合って、
ずっと可愛いお顔を見せてね、いちごちゃん!
タレちゃん、いい顔してるなぁ^m^

Re: きらちろママさんへ

いつもありがとうございます。
今は鼻づまりもないし、朝晩完食しているし、元気にしているいちごちゃんです。

あ、いちごちゃんのお耳はとても高い位置についているのとカメラを向けると緊張しちゃうみたいで、怒ってる耳に見えますが実は怒っていないので大丈夫です。
たしかに時々タレちゃんに襲われるので、タレちゃんのことは怖いし嫌いみたいです。
たくさんで暮らすと、どうしても好き嫌いや派閥が出来てしまいますよね。

Re: あぼんさんへ

こんばんわ。
やっぱり、鼻水や鼻血や目ヤニの出ていないきれいなお顔がいいですよね~。
ゴロちゃんみたいに最低量のお薬で長く良い状態で暮らしてくれたら…と思ってます。

そして、後ろのデカい顔の猫!
なかなか味わい深いでしょ。
緊張感ゼロ、脱力系のこの顔に癒されます(´▽`)
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: