楽しくない週末

ファーストフードやコンビニで手でつかんで食べるものを買った時に使い捨てのおしぼりを付けてくれますよね。
外出先や、クルマで食べるときはありがたく使うのですが、家で食べる時は手を洗ってから食べるので、必要ないな~と思っていました。

…で、今日も◯ーソンでメンチカツを買ったら付けてくれました。
ふと見ると、タブレットの画面にほっせの鼻水が飛んで乾いてすごい汚くなっていたので、コレで拭いたらすごーくきれいになりました。
ついでに裏返して、スマホの画面も拭き拭きしたらピッカピカに(*^_^*)
使い捨ておしぼりの新たな使い方とパワーを発見しました。
是非お試しください。

20160612161558d49.jpg


コメント

Secret

No title

こんばんは

風邪ですか。
相当しんどそうですが、無理しないでくださいね。
ごゆっくりお休みください。

ペーパータオル、直接ごみ箱行でしたが、今度使ってみましょう。

No title

そちらの「寒くなった」は、20℃が12℃になったとかのレベルではありませんものね…。
いちごちゃんのこともあってお疲れになったんでしょうね。
どうぞお大事になさってくださいね。

ちなみにおしぼりは、散歩バッグにも普段出掛ける時のカバンにもいつも入ってます。かなり使える奴です。
たまに水分飛んでカピカピになったのも入ってます。全然使えない奴です。

Re: shah-sanさんへ

いつもコメントありがとうございます<(_ _)>
季節の変わり目だからか、気温が安定しないからか、日頃の行いが悪いためか、風邪をひいてしまいました(ToT)
市販の風邪薬を飲んでも改善しないので、明日病院へ行って来ようと思います。

使い捨てのおしぼりの新たなる人生を切り開きましたので、やってみてください。
大事にとっておくと乾燥して使えなくなりますしね。

Re: まめよしさんへ

寒くなると、すぐに気温が一桁になってしまう北国です。
B級ホラー映画のようです。

昼間はビキニ美女が湖で泳ぐけれど、夜はセーターとかダウンで焚き火してるでしょ。
そういう感じです。

お店でいただくおしぼりは、大事に貯めておくと乾燥して使えなくなってしまいますよね~。
昨年のリフォームの時にキッチンの引き出しを片づけたら、たくさん出てきました。
だから、貯めずに画面拭きに利用することにしました。

No title

なるほど…いつもおしぼりは結構です!と遠慮しているのですが、これからは遠慮なくもらってきます。
ウチもいつも鼻水飛ばしている婆ちゃんがいるので、壁やご飯台もそれで拭くようにします(#^.^#)

気温差が大きいですよね。
関東でも日中はちょっと動くと汗だくになって、日が沈むと寒いくらいです。
風邪が早く治りますように!
たれくりたんさんが寝込むと、ワンコニャンコのお世話が充分にできないので、みんな困りますよ~(^_^;)

No title

こんばんは。 (^_^)

私もおしぼりで拭いたりする為に、取っておいています。(-ω☆)キラリ
ちなみに滅多に掃除しないので、カラカラに干からびたおしぼりが多数存在しています。 (-ω☆)キラリ


風邪お大事にして下さい。 (._.)オジギ

Re: きらちろママさんへ

今まで無駄にしていた簡易おしぼりの生きる道を見出したのです!
これからは、どんどん活用してやってください。
スマホ画面があんなにきれいになるなんて、ちょっと感動です。
…ということは、メガネもきれいになるのかな?

今日は病院行ってきました。
抗生剤出してもらいました。
いま、鼻水がほっせ状態です(/_;)
明日から本気出します!

Re: ミウノスケさんへ

寒暖差がはげしくて風邪をひいてしまいました。

ところで、ミウノスケさんモンベモン気に入りました?
中に入って子ども泣かせのバイトなんてどうでしょうね。
あ、紋別市はめっちゃ寒いところです。

たまに引き出しを片づけると、乾いて使えなくなったおしぼりが大量に発見されることがあります。
もらったら、さっさと使わないとだめですね。

No title

お医者さん、行きましたか?
日頃の行いが悪い(笑)んじゃなくて頑張りすぎなのだと思います。
子だくさんってだけでも大変なのに。

おしぼり、こっそり余分にもらってきてしまいそうな自分が嫌いだ~~

Re: とら母さんへ

今日は病院行ってきましたよ。
抗生剤出してもらいました。
雨も降っていたので、ツル散歩も休業したので身体を休めていました。
雨の日はツルちゃんも散歩へ行けないのをわかっているので催促しません。

おしぼり、こっそり2,3個余分にいただくのは大丈夫な範囲です。
20個くらいもらって転売するのはNGです。

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: