心配事

たぶん種類が違うのだと思いますが、ツツジが
次から次ぎへと咲いて町に彩りを添えてくれています。
20160611161818ece.jpg


ちょっと心配事があります。
201606111618197be.jpg

この1ヶ月くらい、いちごちゃん鼻血が出るのです。
止まらないほどドバドバ出るわけではないのですが、
少しずつ常に片方の鼻の下が赤くなります。
風邪かと思い、インターフェロンと抗生剤を投与しても
改善がなく、いまは点鼻薬を入れての治療中です。
風邪なら両側の鼻から鼻水が出ると思うのですが、
片側から鼻血なので、もしかしたら腫瘍…?とか
いろいろ考えてしまって…。
(基本的に性格がネガティブなもんでね)
いまの所の症状は、鼻出血と少し食欲が落ちてるかな~
という感じです。
(いつもは完食なのに少し残すようになっているので)
20160611161816209.jpg
こんな感じで、寝ているタオルにも点々と血がつくのです。
ただの鼻炎でありますように…と願っています。



コメント

Secret

No title

こんばんは

いちごちゃん、心配ですねぇ。
鼻血で鼻が詰まったりすると、
ネコさんとしては、ごはんが美味しいかわからないとか、
同居ネコさんの機嫌がわからないとか、
弊害が出そうですものね。
鼻血の原因も知りたいですが、
鼻血の症状も早く収まるといいですね。

Re: shah-sanさんへ

腫瘍か否かの診断はCTの設備のある病院じゃないと出来ないそうです。
いまは出血も多くないし、時々出る程度なので点鼻薬で様子をみています。
良くなってくれるのが一番の願いですが、せめて悪くならないで!って思います。
また経過報告します。

No title

CTの設備ですか…。動物用のCTはなかなかなさそうですね。こういう時東京の人はいいなって思う。
ご飯もいつも通り食べてくれないと心配になりますよね。昨日とらもご飯を催促しなかったんですが、それだけでハラハラしちゃいました。

私も心配な病気じゃないことを祈っています。

No title

鼻血とは穏やかでないですね。
片方からだけだと、左の鼻になにか障害がありそうですね。
深刻な状態でないことだけ祈っています。
ご飯だけでも食べていてくれると、体力が落ちるのだけは避けられるのに…
いちごちゃん、たくさんごはん食べてね~

No title

ううう、いちごちゃん、心配ですね。
年齢のことを考えると、やっぱり悪い状況も想像してしまいますよね。
でも、皆さん笑顔でいっぱいゴロゴロさせてあげましょう!
大好きないちごちゃんがまた元気にもりもり食べられるように、私も遠い空の下から祈ってます!!
がんばれ、いちごちゃん!!

Re: とら母さんへ

動物用のCTは獣医科のある大学病院や、都会の大きな病院にはあるのですが…。
今朝はほぼ完食し、本人も元気があるのでただの鼻炎であることを祈って治療していきます。
うちでは長老(12才)なので、大事に甘やかしてちやほやしてあげます。
いつも、わが子のように心配してくださってありがとうございます。

Re: きらちろママさんへ

いつも心配していただきありがとうございます。
今朝は風味の良い美味しい感じのウェットをあげたら、ほぼ食べてくれました。
気休めかもしれないけど、免疫力を上げるために動物用乳酸菌とペット用プロポリスの粉末を混ぜて食べさせています。
まぁ貧血になるほどの量の鼻血ではないので、大丈夫だとは思います。

Re: まめよしさんへ

私たちが思うほど本人は深刻ではないようですが、わたし的にはすごく心配で…(/_・、)
今日は朝ゴハンは残さず食べてくれました。
一応、免疫を上げるとされるペット用のサプリは与えているのですが、果たして効果があるのか…。
いつもアホっぽい顔なのに、鼻水鼻血でカペカペしていると普段よりアホ顔に見えて、そこがまた可愛いんです。

鼻炎で炎症を起こしているだけの鼻血であるように願うばかりです。
また経過報告します。

No title

あらら((+_+))
心配ですね((+_+))
ねこ様って嗅覚が落ちると食欲ってなくなりますよね。。。
食べてくれたら体力も落ちないと思うけれど。。。
早くよくなりますように。。。(祈)

Re: すもっちさんへ

ご心配いただきありがとうです。
ただの鼻風邪とか鼻炎の炎症の鼻血だといいなーって思ってます。
職業柄、いろいろとすごい病状の子たちを見て来ているので、悪い病気じゃないか…って想像が悪い方へ向いちゃったりして。
今朝は残さずに食べました(^_^)v
早くスッキリ治ってほしいです~。


No title

いちごちゃん、今日はごはん食べてくれたのですね。
よかった!
鼻血が出てて食欲ないなんて心配になっちゃいますよね(>_<)
早く治りますようにお祈りしています。

Re: あぼんさんへ

お見舞いコメントありがとうございます。
みなさんにご心配いただいて、回復を願ってもらって嬉しい限りです。

今朝は完食してくれたのですが、食べるスピードもすごーく遅くなっていてます。
長老いちごなんだけど、私にとってはいつまでも子どもみたいなものだから心配です。
でも、実際はおじぃちゃんカテゴリの年齢なんですよね。

応援ありがとうございます!
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: