アンダーバーに会いたくて

昨日、私の使っているタブレットの容量が小さいので
夫が使っていたタブレットのお下がりに引っ越ししようと
いろいろ作業をしていました。
それで、いろいろなサイトの登録などにメルアドの入力が
必要でした。
私のメルアドにはアンダーバーが2個も入っているのですが、
キーボードでアンダーバーを探しても全然見つからないのです。
夫に「私のキーボード、アンダーバーがない」って言ったら、
「んなわけないやろ…」って。

その問題のキーボードはこれです。
201606031707402ca.jpg
ひとつ、キーが取れてしまっていますが使用に問題ないので
そのまま使っていました。

…が、その取れたキーがアンダーバーだったのです。
(外れてしまったのはしまってあったのです)
201606031707395a1.jpg

そりゃあ、アンダーバーが出てこないはずだわ。

それじゃ聞いてください。
新曲「アンダーバーに会いたくて」です!
20160603165139a9a.jpg

2016060316513841e.jpg



コメント

Secret

No title

こんばんは

えっと。
これは、見つかってよかったですねぇ~
って、喜んでいいのでしょうか。
新曲が聞けたからよかったです、
では、本題放りっぱなしの罪悪感が。

で、このキーボードを使い続けるのでしょうか?
上に見つけたキーを置く?
メールアドレスぐらいにしか使わないなら、
単語登録で辞書に覚えさせた方がよさそうですね。
辞書への登録時の入力はWindowsのIMEなら「あんだー」で半角の「_」が出てくると思います。
なんで「あんだーばー」じゃないんだろ?
(変換が無理ならネットで検索してコピペ。どうせ初めの1回だけです)

Re: shah-sanさんへ

こんばんわ。
タブレットの引っ越しはいろいろ大変でしたが、何とかなりました。
アンダーバーも、この壊れたキーの下のポッチを押せば表示されることも判明しましたし…。
PCと違って、アンドロイドタブレットなのでWindowsとかまったく世界が違うのです。
なにせ、PC落ちこぼれ組なので…(^_^;)

はい、このアンダーバーに会えなかった(今は会えたけど)、キーボードはこのまま使い続けますよ。
使い慣れてるし、気に入っているのです。
例えて言うなら、馴染みの居酒屋で「いつもの」と言うと、好みの濃さのチューハイを作ってくれるって感じです。
(わかりにくいわ!←自分突っ込み)

No title

素敵~♫
私もアンダーバーに会いたいわ~(^^ゞ
何故かって?私のPCのキーボードもアンダーバーがないんですよ(@_@)
いつも「アンダー」と入力して「_」が出てくるのを待っているんです。
「私ま~つ~わ いつまでもま~つ~わ」を歌って待っていないで、
「アンダーバーに会いたくて」を歌えばよかったんですね!
ありがとう・・・たんたちゃん(#^.^#)

昨日はFC2の不具合で、コメントが入らなかったんですよ。
私のブログだけかと思ってメールで問い合わせをしたら「原因不明だけど修復中」と返信がありました。

Re: きらちろママさんへ

わーお!
なんと、きらちろママさんと私はアンダーバーに会いたい仲間だったんですね。
じゃあ、ユニット組んでたんたの新曲のコーラスかバックダンサーをやりましょう。
アンダーバーのキーは、あまり出番がないからイジケて自ら脱落しちゃうのかなぁ。
これからはアンダーバーキーを使う時は、たんたを思い出してね。

fc2の不具合は久しぶりだったので、ちょっと焦りましたよ~。
みなさん同じ症状だったと聞いて、自分だけ壊れたのじゃないと確認して安心しました。

No title

ねこ様あるあるなのでしょうか(笑)
うちもF3キーが行方不明で、そのあとマットの下で発見(笑
今もなおF5キーが不安定にくっついています^^;
ぼんさんはほんとに取るのがお上手で(笑

Re: すもっちさんへ

おぉ!「◯◯キーに会いたくて」仲間がここにもいたんですね!
それじゃあ、きらちろママさんとすもっちさんと私でバックコーラスもバックダンサーも増員ですね。
私のアンダーバーのキーは何故とれてしまったのかは不明で、気がついたらすでに「あれれ?」となってました。
でも、使い慣れたキーボードはなかなか捨てられないんです。
長年、履き慣れて肌に馴染んだデニムみたいに愛着があるんですよね。

いつも読み逃げしていてごめんなさい<(_ _)>
コメント嬉しかったです。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: