2016/05/29

動物園に行ってきました

何十年ぶりでしょう。
動物園に行ってきました!
友だちいない上、家族を誘ったけど同意する人がいないので
素敵なことに「ひとり動物園」ですよ。

20160529120053100.jpg

今日は、写真いっぱいです。

20160529120052b5f.jpg
日射しも強く、暑かったので動物たちも日陰に避難
している子が多かったです。

20160529120305ce4.jpg
レッサーパンダ、木陰でお昼寝中…
というより、半分溶けかかってました。

20160529120056ed1.jpg
ヤギの親子
お母さんのオッパイを飲みに赤ちゃんが近づいて行く所です。
可愛い( ´艸`)

20160529122319f21.jpg
順路に従って行くと、羊の檻の中を通るので
とても近くで、檻なしで羊が見られます。

201605291203092de.jpg
フンボルトペンギン。
気持ち良さそうにプールで泳いでいました。

20160529120415ba7.jpg
園内に全長450mの木道散策路があって、野生のウグイスや
カッコウの声を聞くこともできます。

20160529123052b66.jpg アミメキリンです。

20160529120412380.jpg
カメラを向けるとちゃんと目線をくれました。
(うちの猫たちよりも出来る子だわ)

20160529120303fb9.jpg
オランウータンのひなちゃんです。
ちょっと寂しそうな表情に見えるのは気のせい…?

20160529120050406.jpg
クジャクは檻に入っていないので、近くで撮影することが
出来ました。
美しいですね~。キューティクルが健康なのね。

すごく楽しかった久しぶりの動物園☆
テンション上がっちゃって2時間半くらい滞在してました。
今日だけではアップ仕切れないので

20160529120306345.jpg


コメント

非公開コメント

No title

おひとり様にも色々ありますが、
ひとり動物園って新鮮です!すごくいいですね!
私もやりたくなってきましたが、
「わ~可愛い~♪」とか声に出しづらいのが悩みどころです。

ちょっと質問させていただきたいのですが、
ご自宅の病院は、ペットと畜産動物だと、やっぱり家畜の方が患者さんとして多いですか?
あと、患者さんで一番珍しい動物はなんでしたか?

Re: まめよしさんへ

相手を気遣うめんどくささがないひとり行動が基本的に好きなので、ひとり動物園も楽しかったですよ。
もし、行ける距離の動物園があるなら是非行ってみてください!
遠い昔の子どもの頃の視点とはまた違う視点から楽しむことができます。
でも今回周りを見回しても、お子さま連れの若いファミリーとカップルとおじぃちゃんとお孫さんばかりで、おばさんひとりという来園者は私だけだったようです。

当院の現在は7割くらいが家畜(乳牛と肉牛)で3割くらいが犬猫かなぁ…。
年齢的にも体力的にも精神的にも、そろそろペットの方は縮小して行くつもりです。
珍しい動物で印象に残っているのはフェネックギツネです。
すっごく可愛かったです。
「ラピュタ」に出てくるキツネリスみたいでした。

No title

最近動物園に行っていないなぁ…といっても、この年齢で何十年も前のことではなくて、昨年夏以来(^_^;)
広々として、動物もゆったりしていそうですね。
450m散策路だけでも歩いてみたいです。
東京近辺は、狭い所に展示動物がひしめいている感があって、ときどき可哀そうと思ってしまうんですよ。
周りが木々に囲まれているだけでも、動物も人ものびのびできますね(#^.^#)

Re: きらちろママさんへ

私は、娘たちが小学生だった頃に行ったという記憶しかなくて…。
生キリン、生ライオンなどなどとても新鮮な気持ちになれました。
敷地だけは、たっぷりありますから端から端まで見ると、結構な時間がかかります。
是非是非、また違う季節にも行ってみたいと思いました!