寒い子と短い子

久しぶりの動画です。
ちょっと珍しいふたりが遊んでいました。

[広告] VPS


たんたの目ヤニは見なかったことに…(^_^;)

夕飯の支度をしている時のことです。
冷蔵庫の横のゴミ箱にやや前傾姿勢でゴミを捨てて立ち上がったら、
目測を誤って頭の左側を冷蔵庫にゴツンってぶつけてしまいました。
その後、頭痛がします…(-_-#)
冷蔵庫って固いんですね。


コメント

Secret

No title

タイトルで中の人(猫)がわかっちゃいましたね。
「あれ、でちゃった」みたいなぽやーんとした顔がたまりません。

私は(以前ブログにも書いた気がしますが)、冷凍庫のドアを開けたら落ちた保冷剤を取ろうとかがんでいるうちにドアが半分戻ってきていてそこへ立ち上がって思い切りぶつけました。星が飛びました。
冷凍庫のドアって固いんですね。

No title

こんばんは

遊んでたというか、
たんたちゃんがジューシーちゃんに狩られてた?
せっかくラグの下で暗いよ狭いよを堪能してたのに。
いきなり上から何者かに狙われる。
たんたちゃん、びっくりですよね。

頭痛、大丈夫ですか?
やわい安いちゃちい冷蔵庫もありますが、
購入された立派なのは、扉も立派で固いですよね。
冷蔵庫の扉じゃなくても、
屈んでいて立ち上がったときに頭をガツン。
よくありますよね。
棚の扉が静かに開いて来たり。
たれくりたんさんの痛みが早く取れますように。

Re: まめよしさんへ

ブログのタイトルって難しいですね。
まぁ、めんどくさい思想のブログ書いてるわけじゃないのでバレても笑って流してください。
たんたは時々、この中へもぐり込んで走っています。
ジューシーちゃんは、こういうのを襲うのが大好きなんですよ。
けっこう長い時間遊んでることがありますよ。

冷蔵庫あるあるですね。
良かったぁ、こういうの私だけじゃなかったのね。
冷蔵庫は本体も扉も固いってことを身を持って証明しましたね。
私たち、もしかしたら勇者?

Re: shah-sanさんへ

ジューシーちゃんが、こういう遊びが大好きなんです。
動いてるものを襲う狩り的な遊びが…。
たんたも何故か、この中に入るのが好きみたいで、最近はよく入っています。
何が楽しいのか、子猫のような行動のままですね。

低反発素材製の冷蔵庫とかないですかね~。
っていうか、よくぶつける所に低反発まくらを着けておけばいいですね。
冷蔵庫も扉が開いちゃってゴチン!とか
レールでふんわり閉じる引き出しも静かに開いちゃってゴチン!とか
家の中にも危険がいっぱいですね。
しょっちゅう、どこかぶつけている自分がイヤになっちゃいます(>_<)

No title

ジュッちゃんのほりほりがめんこい!

中の人、はい私もわかりました。タレクリ検定、何級だか忘れたけど持ってますから。
これが「病弱な子とくっさい子」や「でっかい子とキャラメルカラーの子」なんてなると難問度が一気に増すのですが。

低反発枕はいいアイデアだと思いますが、たれくりたんさんの場合、一体何個必要になるか…?!

No title

いつものほほんとしているウチの猫をみていると、ジューシーちゃんの動きは新鮮で猫らしいなぁとちょっと感激しています(*^_^*)
たんたちゃんも怒るほどでもなくて、なんだ?って感じでしょうか。

冷蔵庫は頭より固いですよー(~_~;)
気をつけてくださいね。
たれくりたんさんは、労災事故ではなくて家事災害事故が多くないですか?
保険があってもなくても、痛い目に合わないにこしたことはないですよ。
頭痛がとれなかったら、病院で診てもらってくださいね。

Re: とら母さんへ

ジューシーちゃんは、ほりほり遊びが大好きで、どこでもここでもほりほりします。
しかも全力でやるので、あちこちの布地が破れます。

低反発素材でヘルメットを作って、私が室内でかぶっていれば安全ですね。
私の死因は室内の事故じゃないかと、マジで不安になります。

Re: きらちろママさんへ

うちでのほほんとしていなくて、キビキビ動くのはジューシーちゃんだけです。
ねらったモノをささっとくわえて持ち去る姿は、日本猿顔負けの素早さですよ。
ケガをしないかと、いつもハラハラです。
(実際に子猫の時にヒザの大ケガをしてますからね)
はい、私も家事災害事故多発主婦です…(x_x)
どうして、こう頻繁にあっちこっちを傷めてしまうのでしょう。
決して酔っぱらっているわけじゃないんですよ。

No title

頭痛は治りましたか?
なんだか思い掛けずにドジをしてしまうと
笑って一人でごまかしたりして・・・そして一人で年を感じたりして・・・^^;でも、若い人にもドジはある!と開き直る。

ジューシーちゃん、こんなに楽しそうに遊ぶんですね!♪
たんたちゃんの「なんなのよぉ~!!」的表情に笑えました^^♪

総力取材楽しみにしています。

Re: にゃいははさんへ

頭痛は昨日も続いていました。
でも頭痛薬飲んで取材に行ってきましたよ(^_^)v
これから、行ってきた取材の記事を書きますので楽しみにしてください。

うちで一番行動的なのはジューシーちゃんです。
それでなくとも寒がりだから、エネルギーの消耗を抑えるように控えめに動けばいいのに…。
エコじゃないジューシーちゃんなのです。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: