2016/05/25

警備員の効果音

タレちゃん、午前中は新入りくんの指導をしながら
ビシッとリビングの警備。
20160525182734fe4.jpg

午後の暑い時間はキッチンのステンレスでひんやり
しながらキリッと警備。
2016052518273005e.jpg

夕方はゴミ出しに行く飼い主を窓から見守り
シャキっと警備。
20160525182732a87.jpg

警備員の一日は忙しい…(らしい)。

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

タレちゃん、警備のお仕事ご苦労様です。
警備員は見た目も大事。
タレちゃんの真面目一辺倒なお顔も、
警備員向き、かな?

擬音は楽しいですねぇ。
ビシッ、パシッ、キリッ、シャン、シャキッ、チャキッ
バン、ドン、デン
そしてやっぱり、
ごろ~ん、とろ~ん、ぺた~ん

No title

た、タレちゃんのぴんくのにくきう…。
今日は大変いいものを見せていただきました。

「ビシッ」であり「てれーん」、
「キリッ」であり「くにゅっ」、
「シャキッ」であり「ぼー」でもありますね。
凛々しさとゆるさを兼ね備えた大変優秀な人材、いや猫材です。
是非我が家で勤務していただきたいです。

No title

そこの新入り君、仕事ができるのかどうかわからないけど、態度だけはデカそうで、あわよくば後ろの先輩をアゴでこき使うつもりでいるみたいに見えますよ(^_^;)
結局、先輩警備員自らビシッキリッシャキっとお仕事に励んでいるのですね!
ごみだしの見守りまでお疲れ様です!(^^)!

Re: shah-sanさんへ

タレちゃん、日に何度か3分くらい見回りするだけであとは寝ているのですが、これで警備員として大丈夫なのでしょうか。
真面目一辺倒になるのは、窓の外のスズメを見る時だけなんです。
あ、顔がデカいので迫力はありますね。

ころ~ん
とろ~ん
ぺた~ん…の方が似合いますね。

Re: まめよしさんへ

タレちゃんの肉球はきれいなピンクで、大きくていつもあったかいですよ。
触り心地も、まさにぷにぷにです♡

シャキーンとかビシっとかは、およそ彼には似合わない効果音。
でも一応、効果音だけでもかっこよく入れておいた方がいいかな~って思う親心なのでした。

Re: きらちろママさんへ

新入りくんのデカい態度…やはり見抜かれました?
顔は小さいのに、態度がデカい新入りくん。
気は小さいのに顔のデカい先輩警備員。
いいコンビです。
最近は、朝ゴハンのあとこうやって二人で並んでいることが多いです。

外から帰って、窓に警備員猫が座ってお出迎えしてくれたら嬉しいですよね。
でもカフェカーテンは、ものすごい毛深くなってます。