お花見

そろそろ花びらが舞い始めた桜…。
ツルちゃんとの散歩で通る桜並木もこの週末が見頃でしょう。


せっかくお天気も良かったので、夫とお花見に行きました。
お花見と言っても、コンビニでおにぎり、パン、ビール(おっさんが飲む)、コーヒーを買って桜を見ながらお昼ゴハンを食べただけです。
しかも市街地の真ん中に誰もいない穴場が…
田舎って、こういうのがいいよね(田舎の言い訳か)。
20160515170127834.jpg

川へ下りる土手の階段に座って、お昼をいただき
20160515170132155.jpg

町の真ん中なのに誰もいない穴場を知って
「来年もここだね」などと、もう来年の計画を立て
(年寄りは急くからなぁ…)
201605151701301e0.jpg

今年も北国の遅い春を運んで来て、きれいな景色を楽しませてくれた桜に感謝したのでした。
20160515170129ad7.jpg

♥…♥…♥…♥…♥…♥…♥…♥…♥…♥…♥…♥…♥…♥

ジューシーちゃんのお洋服もフリースからスウェット生地に
衣替えです。
20160515170126ac5.jpg
いつも怒っているようなお顔に見えますが、怒ってないんですよ。
眉間のシワがそんな表情を作ってしまうんです。
でも、やっぱり彼女はゆるキャラじゃなくて切れキャラです。

コメント

Secret

お花見

旦那様とお花見なんて
いいですね~^^
ラブラブなんだ(^_^)ニコニコ

No title

こんばんは

時期は南とずれても、花見は花見。
綺麗な桜とそよぐ風。
(美味しいごはんとうまい酒)
いい気分ですよね。

No title

うちの花見の仕方も全く同じです。
ただ、近場にそこそこ有名なお花見スポットがあってやっぱりそこへ行ってしまうので、下手すると桜がない場所でしかご飯を食べられない年もあります(例:今年)。
唯一田舎の長所を生かし切れないイベントです。

ジュッちゃん、
ためしに眉間のしわを指で隠してみました。
まだ、
怒ってるように見えました…。

Re: ひこやんさんへ

ひこやんさんも仕事が奥様と同じ休日の時に、ちょっとおでかけしてお昼ゴハンを食べるといつもと違う感じで楽しいですよ。
こういう時、コンビニってありがたいです。
煩わしくお弁当の用意をせずに、思い立ったままにササっと出られますからね。
そして、食後にあのコーヒーを奥様に淹れてあげたらカッコイイですよ。

Re: shah-sanさんへ

3月半ば過ぎに福岡をスタートしてから2ヶ月足らずでようやくゴールする桜。
日本全国の民が桜が咲くのを毎年楽しみにしているんですよね。
桜の名所の花見がテレビのニュースに出ない年はないですものね~。

昨日、神戸の義姉に「ようやく開花して見頃ですよ」と写メを送ったら「桜なんてずーっと前の事やった気がするわ~」と言われました。
日本って長いんだなって実感しました。

Re: まめよしさんへ

こういう方法だと構えずに気軽にお花見に行けますよね。
しかも、コンビニだから経済的!
こっちは、名所というのがないので勝手に名所を見つけるのです。
名所とか言うとやたら人がいっぱいでめんどくさいですし…。
こういうのは、田舎がいいな~って。
もし、桜のない場所でゴハンを食べることになったらこちらへ来て人っ子ひとりいない穴場に一緒に行きましょう。
セブンイレブンもありますし、店員の態度に殺意さえ覚えるセ◯コーマートもあります。

ジューシーちゃんはキリリとしたつり目だから怒った顔に見えるのかな?
いまの若い女子はタレ目っぽいメイクだったりするし…。
ジューシーちゃん、まるで宝塚のアイラインみたいですよ。
あっさり顔の日本人は羨ましいですよ、これ。

No title

花びらが舞う散りぎわもいいものですよね。
そんな桜並木を独り占め(いや、二人占め?)してランチを楽しめるなんて、ホントに素敵(*^^)v
土手に座って…もうお昼寝してしまいそう。
でも、まだ少し寒そうですね。
ジューシーちゃんが衣替えできるようになったということは、桜前線より季節を正確に表現しているようですね(^^♪
ジューシーちゃんがお洋服を着ない期間って、年に数日なんですよね。

Re: きらちろママさんへ

ひらひらと舞う桜もなかなかです。
地面が一面ピンクになるのも、また素敵です。
ヤマザクラは1週間くらいなんです。
その間に雨や風で荒れると、あっという間に終わってしまいます。
でも今年は開花中は穏やかな天候だったので長く桜を楽しめました。

そうそう、ジューシーちゃんは真夏の日中に北国の人間が「暑くてしぬ~」って言う気温になるとお洋服を脱ぎますよ。
でも、そんな夜でも寝るときは毛布は必須アイテムです。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: