千島桜

毎日桜の話で申し訳ないのですが、今日もおつきあいください。
道東にはソメイヨシノがほぼ存在しません。
ネットで見るとソメイヨシノの北限は道央あたりだそうです。
道東に多いのがヤマザクラとチシマザクラです。
千島桜は低木で大きくならずに、横に広がる感じです。
これが千島桜です。


うちのお庭に山桜と千島桜が並んで生えているので、
比べてみると高さがぜんぜん違うのがわかります。
20160514190943d49.jpg

街路樹の山桜が風が吹くと少しずつ花びらが舞い始めました。
もっと頑張って咲いていて~(T^T)

今日は、ゴロちゃんが一人で悠々とねころんで寝ている所へ強引に入って行ったほっせをスクープ!
2016051419094691a.jpg
背中がかなりはみ出しているけれど、本人はめっちゃ満足なんですよ。



プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: