クレソン

ぽかぽかの日射しとさわやかな風。
絶好の洗濯日より♡
そして、紫外線対策万全のあやしい格好で散歩に行きました。

公園の芝生も緑になってきました。
天気がいいとツルちゃんも嬉しいようです。
2016051318410133b.jpg

いちばん近くの公園にある大きなヤマザクラです。
色も濃くてたくさんの花を着けています。
2016051318410058e.jpg

今日はここで、ツルちゃんに新しいお友達ができました。
ぜんぜん知らないおじさん(おじいさん)が寄ってきてたくさん撫でて可愛がってくれました。
シニアに人気の高いツルちゃんです。
20160513184058371.jpg

夫が牛の診療の帰りに採って来たクレソンです。
20160513184056c1b.jpg

クレソンとホワイトアスパラとサーモンのパスタを作りました。
そらまめも美味しそうだったので入れてみたら、相性バッチリでした。
20160513184055074.jpg

週末は天気が良いようなので道民はお花見を楽しめそうです。
みなさん、素敵な週末になりますように…(*'▽'*)




コメント

Secret

No title

春色の優しい配色のパスタですね♪
雪のない緑の中でのお散歩
みんな気持ちがゆったり出来そうで・・・
なんかこちらのお写真で春を味あわさせていただいている感じ♪
高知は・・・春なんてあっという間で暑いですよ~^^;

No title

旨そうなパスタですね^^
サーモンが入るなんて
さすが北海道ですね

Re: にゃいははさんへ

今日は本当に暑くもなく寒くもなく、湿気がなくて本当に気持ちの良いお散歩にぴったりな陽気でした。
ツル散歩の途中でウォーキングをしているお年寄りにたくさんすれ違います。知はあっという間に初夏になってしまいますね。

北国は辛かった冬から脱して、ゆっくり春を楽しみたいのです。
そして味覚も春を味わうのです←食いしん坊だから(*^_^*)

Re: ひこやんさんへ

ありがとうございます。
実は、昨日焼いたサーモンの切り身が残ったので、パスタにリメイクしてみました。 
アスパラとサーモンとクレソンと空豆で、にんにくを効かせたシンプルな塩味でしたが美味しかったです!
ひこやんさんの会社の駐車場に生えてる謎のキノコも入れてみます?

No title

ツルちゃん、よかったですね~!(^^)!
おじさんにいっぱい撫でてもらって、足取りもルンルンですね!
できれば、若いお兄さんにやってほしかった~とか…(笑)
春パスタ、美味しそうですね(#^.^#)
クレソンがこんなにたくさん採れるところがあるなんていいですね。
そら豆も美味しい季節になりましたよね~

No title

ツルちゃん、シニアから人気なのですね^m^
しっぽをピンと立てて、とっても楽しそう♪
桜もきれい(*^^*)
パスタも美味しそう~!
冬が長いと、春の気配が一段と嬉しいですね♪
こちらはもう、暑いんですけど~(~_~;)

Re: きらちろママさんへ

ツルちゃんは雪の中を駆け回る散歩もいいけれど、飼い主はやはり足下を気にしなくてもよいうららかな春のお散歩が楽しいです。この時期は暑くないし、湿度も低いので良い季節ですね~。
知らないおじさんとすぐに仲良くなったツルちゃん。
そのおじさんが、実はピアース•ブロスナンだったり、ロバート•デ•ニーロだったり、モーガン•フリーマンだったりするとわたしの気持ちもかなり上がるんだけどなぁ…。
(春の陽気で夢見過ぎだな)
旬の食材、何でも入れてパスタにすると美味しいしオシャレっぽくなりました。
お試しください。

Re: あぼんさんへ

そうなんです~。
ウォーキング中のシニア男性からの人気がすごいんです。
また、ツルちゃんもいい笑顔で近寄って行くんですよ。
今はぽかぽかで晴れると本当に気持ちの良い気候です。
夜は寒いですけどね。

パスタは便利ですよ。
旬の食材、余った食材などなど何でも使えますから。
あとはトマトソースにするか、塩味にするかの選択ですもの。

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: