カメラアプリ

いつもスマホの写真でブログを更新しているのですが、
カメラのアプリを変えてみました。
心なしかきれいに撮れるような気がします。
あくまで、個人の感想ですので…。
ということで、今日もしつこく桜の写真展です。

これは、うちのお庭のヤマザクラ
201605121525177da.jpg
この枝だけ見ると見事に咲いているように見えますが、
実は木全体はビンボーチックな咲きっぷりです。

この桜もヤマザクラですが、毎年満開に咲きます。
色も濃いめのピンクで、とてもきれいです。
近所の板金工場の桜です。
201605121525141c7.jpg

ツル散歩のコースの桜並木。
河の近くで寒いので、開花がちょっと遅いです。
しかも、冬の間に木の皮をエゾシカに食べられてしまうので、
元気のない木もありますが、もうすぐ見頃だと思います。
2016051215251590a.jpg

昨夜は雨ですごく寒かったのでストーブを着けました。
ジューシーちゃんは定位置に。
たんたも温まりに来てました。
20160512152518ce9.jpg




コメント

Secret

No title

ヤマザクラ、ソメイヨシノとはまた違った良さがありますね!
上へシュッと元気に伸びているところが、
長い冬がようやく明けた道民の皆さんの気持ちもシュッと元気にさせるような。

うちの方も一昨日と昨日は雨で冷えました。
(と言ってもそちらの寒さには到底及びませんが)
下の猫が膝から降りず、めちゃくちゃ足がだるくなりました。
降ろしても降ろしても乗ってくるいたちごっこ。いや猫ごっこ。


No title

ヒーローがまた「俺にかまわず行け!」と、ひっくり返っていますね。
ジューシーちゃんも定位置で発酵中。
寒い日の平和なたれくり家のワンシーン。
暖かくなって来たから、たまにはこういうシチューがおいしい日も許せますね。
(え?許せない?)

散歩コースの桜、満開が楽しみです。

No title

こんばんは

おうちのさくらさんは、花冷えの雨を乗り切ったようですね。
よかったです。
たれくりたんさんも乗り越えられましたか?
甘々な日々に溺れていれば、大丈夫ですかね。

ジューシーちゃんも、ストーブがあれば大丈夫。
低温やけどに気を付けてね。

Re: まめよしさんへ

ググってみると、ソメイヨシノの北限は道央くらいだそうです。
道東で生まれ育っている私は、大きいのがヤマザクラ背の低いのが千島桜の2種類しか見たことがないです。
ヤマザクラは色が濃くて、山の斜面なんかに群生しているとすごくきれいです。
まさにシュッと咲き、春を待ち望んでいた北の民の心をシュッとさせてくれています。

こちらの冷えは猫では暖まれない気温だったのでストーブでした。
寒いとジューシーちゃんがビルス様に変身しちゃうし、ほっせの鼻くそも大量生産されるし、私もイライラするので何一つプラスの要素がないですからね。
明日は全国的に晴天のようなので、バリバリ洗濯します!

Re: とら母さんへ

うちは、いたる所にヒーローがひっくり返ってその台詞を言ってます。
短足なヒーロー、顔のデカいヒーロー、足のくさいヒーローなどなど選り取り見取りヒーロー大集合です。
1年のうちに冷やし◯◯というメニューを食べるのは数えるくらいです。
数年に一度やってくる猛暑の時は、冷たいそうめんとか食べますけど。
お中元にいただいた素麺は、温かいにゅうめんでいただく方が多いです。
夏の関東なんか行ったら、きっと死んでしまいます(-_-#)

桜並木がきれいに咲いたらまた写真撮って来ますね~(^_^)v

Re: shah-sanさんへ

桜は、咲き始めだったので雨にも負けずに頑張ってくれました。
私は、仕事がないときはソファーでカオデカプリオ様と映画三昧です。
ソファーで寝ころんで毛布をかぶってテレビに向かっている私を見て夫が「出ました、◯◯さん(私の名前)のファイティングポーズ」と言ってます。
雨の音を聞きながら寝るのっていいですよね。
でも、明日は晴れるらしいので洗濯して外干ししたいなぁ(^O^)

No title

最近はスマホでもきれいな写真が撮れるようになりましたが、たれくりたんさんの写真はいつもきれいだなぁ…と思って見ています。
私は、スマホで撮ったものもPCに取り込んでアップすることもあるのですが、ブレ写真ばかりで、アプリ以前に手が震えているのかってくらい…(-_-;)
桜、ホントにきれいですね。
桜を観ながら真っ直ぐな道を散歩したら、気持ちいいでしょうね!(^^)!

ニャンコは、やっぱり寒がりなんでしょうか。
ウチも老猫組みはくっついて寝ているので、冬用のベッドを洗おうか迷っています。
ジューシーちゃんもたんたちゃんも、ストーブを点けてもらってご機嫌ですね(^^♪

Re: きらちろママさんへ

えぇっ?私の写真がきれいですかぁ?
そんなにほめても、何も出ませんよ~。
私も手が震えているのか、目が回っているのか、猫が動いているのか、ブレブレのボツ写真がいっぱいです。
その中から、使えるのをアップしています。
カメラというモノを持っていないし買う気もないので、このままスマホ写真でいきます。

わが家のニャンコで寒がらないのは、タレクリ兄弟です。
彼らは毛がモフモフなので毛布は要らないし、フローリングを好んで寝ています。

桜の写真、もうしばらくおつきあいくださいね。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: