topimage

2017-10

咲きました - 2016.05.09 Mon



20160509154712761.jpg

…というわけで、ようやく桜前線のゴールです
20160509154239e04.jpg

今朝、お庭の桜がひとつふたつ咲き始めました(*^▽^*)
201605091542385d3.jpg

私の風邪もなんとか最悪状態は脱したようです。
ご心配おかけしましたm(_ _)m


● COMMENT ●

No title

風邪、良くなってきたのですね?よかった。
きっと素敵なプレゼントと、献身的なカオデカプリ…(笑)ちゃんのおかげですね。

ピンクの桜が可憐です。早く満開になれー
\(^o^)/

桜咲きプリオ伸びる春 とらはは



桜が咲いて、これから春って感じですね
風邪も治りそうで良かったですね^^

No title

こんばんは

風邪、大丈夫ですか?
最悪は脱した、とのことですが、
山は1つとは限りませんし。
無理はしないでくださいね。
桜が咲いたからって、はしゃぎ過ぎないように(子供じゃないですねぇ)
看護師たちも、精一杯努力はしてると思うので、
早く良くなりますように。

毎度の短足元気玉。
届く前に治るぐらいが、本当は良いのですよ。

Re: とら母さんへ

ご心配おかけしました~。
カオデカプリオの看病とみなさんに送っていただいた元気玉のおかげです!

ようやくです、桜。
でも、このピンクのお花を見ると長い冬から解放されたんだなって感じます。
桜で一句、ありがとう。
おーい、山田くん!とら母さんに座布団3枚あげて。

Re: ひこやんさんへ

やっと咲きました。
関東より1ヶ月以上も遅い春ですが、やはり桜が咲くと春を実感しますね。
この調子で風邪も良くなってほしいです。

Re: shah-sanさんへ

いつもご心配ありがとうございます。
今回も短足元気玉いただきました。
しかも美人短足二人分ですもの、強力です!

うちのやたらと顔のデカい看護師は、自分のゴハンの時間になると病人そっちのけでゴハンの催促です。
絶対に超過勤務はしないそうです。

もっとたくさん咲いたら、また写真アップしますね。

No title

桜!やっと到着したんですね!!
おめでとうございま~す♪
もう寒さは大丈夫でしょうか。
風邪は、寒暖差の中なかなかきつかったですね。
無理せずに徐々に始動してください。

でも・・・つつじが先に咲くのですね^^

Re: にゃいははさんへ

こんばんわ。
そちらの桜はもうずーっと前の話ですものね…。
ようやく道東にも春が来ました。
ツツジは、濃いピンクのが割と早めに咲きます。
花が少し大きめでオレンジ色っぽいのは、もう少し後から咲きますよ。
植物の種類とかがまったくわからないので、ごめんなさい_(._.)_
それと、最近読み逃げばかりでごめんなさいです。

No title

桜&快復、おめでとうございます~~♪
まこりちゃん、ほんとに言ってるみたいなめんこい笑顔^^

なんという種類でしょうか、
ちょっと色が濃くて桃っぽさもある可愛い桜ですね。
いいなあ、もう一回お花見したいなあ、
今度はちゃんと木の下で幕の内弁当食べながら梅酒のお湯割り飲みたいなあ(オイ)

No title

いろんな花が咲き始めても、桜前線の到着はひと味違いますよね。
長かった冬のトンネルを脱出して、本格的な春って気分も明るくなるでしょう。
風邪も吹っ飛びますね(^O^)/

マコリちゃんはメッチャ嬉しそうだけど、カオデカプリオさんは、看病疲れでしょうか(^_^;)
みんな元気になぁれ!

Re: まめよしさんへ

桜が咲くと、なぜこんなに嬉しくなっちゃうんでしょうね。
特にお花見の計画とかしているわけじゃないのに…。
桜前線ゴール地点のお花見をしに来ませんか?
お花見弁当は作れないけど、ペスカトーレを作ってあげますよ。

Re: まめよしさんへ

この桜の種類は「エゾヤマザクラ」です。
この辺はソメイヨシノはほぼありません。
ヤマザクラか千島桜が多いです。

Re: きらちろママさんへ

桜が咲くと、これから秋までに色々な動植物が一気に活性化しなければなりませんので、いろいろなお花が咲いて種を飛ばし、いろいろな動物が結婚して子孫を残し、短い北の夏は大忙しですね。

カオデカプリオさんは、疲れているように見えますがいつもこんなふうにグデーっと寝ているので大丈夫です。
これが彼の日常です。
ご心配ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/1307-48e9f9b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

びょうじゃくーず «  | BLOG TOP |  » 風邪の日

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (536)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1030)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: