切 手

猫の切手が発売されましたね~(*^^*)
近所のいつもお世話になっている簡易郵便局さんに予約を
しておいたので大量購入しました。


こちらは52円切手です。これも大量に買いました。
ワクチンのおしらせハガキに使うのです。
20160426171703a17.jpg

なんとかっていう議員のように、領収書を偽って
ごまかしてはいませんよ。
だから号泣会見はしません。

こんな寝顔の切手、発売されないかなぁ。
(大量返品になったりして)
201604261717062ea.jpg

コメント

Secret

No title

うわぁ!その切手欲しいです!!
癒されます~♡

記念切手、知らなかった・・・売り切れてなければ買いたいなぁ。情報、ありがとうございました(*^。^*)

No title

病院でくれるカレンダーも子猫だけど、私は大人のこういうドーンとしたニャンコのほうがかわいいと思うな。
そして私は少数派じゃないと思う。
大丈夫、返品にはなりません。

号泣会見、たれくりたんさんの場合はそういうあきれた悪事ではなく、 
側溝に落ちた、つる散歩で転んだ、青たん作った、とかじゃないかと思われます。

No title

かわいい切手!と気になりつつも、
最近手紙を書かないので自重しました…(;^ω^)
でも日本郵便のHPでチェックしちゃった(笑)
身近な動物シリーズっていうなら、
日本のねこさんも載せてくれたらいいのにね~
エキゾちゃんもいないし、
何気に不思議なメンバーですよね(;´∀`)

No title

こんばんは

は~、こんな切手が発売ですか。
JPもネコノミクスで一儲けですかね。
JPのHPで52円のマンチカンを見ましたよ。
超短足の子猫。
他の子もかわいいけど、つい目が行ってしまいます。

でも、これを使うんですか?
私なら、買っちゃったら絶対使えない。
業務用で、送った人にも喜ばれる、というのはよくわかるんですが。
切手に消印、押されちゃうんですかね?

Re: にゃいははさんへ

中央の大きな郵便局だと、こういう可愛い切手はすぐに売り切れてしまうようです。
前回は子犬シリーズもあったのですが、あっという間に完売になったみたいですよ。
私は、毎日のように近所の簡易郵便局に行くので顔見知りになって「4月に可愛い切手が出ますよ」とかおしえてくれるのです。
それで、予約したので買えました。
近所の郵便局で探してみてください。
4/22発売開始だったと思います。

Re: とら母さんへ

大人のどーんとした猫とは、もしかしてタレちゃんのことでしょうか…。

そうですね、ブログ始めて数年ですけど側溝転落、散歩で転倒、ぶつけた足の小指をショッピングカートでひくなどなどの武勇伝を語る号泣会見は出来るかもしれません…って自虐ネタじゃないですか~ヽ(゚Д゚)ノ
とら母さんは、こういうことをしばしばやらかしたりはしないのですか?
私だけですか~(ToT)

Re: あぼんさんへ

メールを使い出してからは、本当に手紙を書かなくなりましたね~。
世の中がこんなにデジタルじゃない頃は、可愛いレターセットやシールや、可愛い切手で遠くの友達や親戚に手紙を出していました。
いまは、病院でワクチンのご案内のハガキを出すとか書類を送るとか、そういう事務的なことにしか使わなくなってしまいました。
そんな事務的なことでも、少しでも可愛く、ハガキを受け取った人も「あら、可愛い」と思っていただけるように動物切手や季節の果物の切手は必ず買うようにはしているんですよ。

でも、たしかに今回の切手の猫種のチョイスはビミョーですね。

Re: shah-sanさんへ

私は普段から毎日のように簡易郵便局に行くので、こういうのが発売されますよ~っておしえてくれるのです。
まぁ多い時には、日に3回くらい郵便出しに行きます。
しかも定形外郵便なので、重さを量ってもらうので窓口でお話するのですっかり顔見知りさんです。

使うのはたしかにもったいないですね~。
でも、ワクチンの案内のハガキがこんな切手が貼ってあったら嬉しくないですか?
自分ならすごく嬉しくなっちゃうと思うので、やっぱり使ってしまいます。
消印押されてもドンマイです!

No title

ウチも仕事に切手を使うので、買う予定でいるのですがまだ郵便局に行っていないんですよ~(+_+)
ちなみに昨年は、「なんで猫がでないんだ!」と言いながら、ワンコの切手を大量に買いました(^^ゞ
自分が選んだ写真やイラストでも、切手にしてもらえるサービスがあったのですが、今はどうかなぁ…
タレちゃんの写真が切手になったら、爆買いしますよ~(^^♪

Re: きらちろママさんへ

こういう可愛い切手やきれいなイラスト切手は早くに売り切れてしまうそうですよ。
前回の子犬切手の時も、すぐに完売してしまったと局員さんが言ってました。
ハガキ1枚でもきれいな切手、可愛い切手でいただくと嬉しいものですよね。
以前に千歳空港の郵便局で「ぐでたま」のキャラ切手を買ったことがあります。
北海道のゆるキャラの見たことないのも売ってました。
全国のご当地切手も素敵なのがたくさんあるのでしょうね。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: