topimage

2018-07

アザラシ? - 2016.04.25 Mon

公園の水仙のつぼみが膨らんできました。
20160425161314150.jpg

桜は津軽海峡を越え、北海道に上陸したようで函館で開花宣言だそうです。
ここの桜は…
やっぱりまだまだですね。
201604251613150bb.jpg
桜前線、北海道のど真ん中の大雪山を越えるのが大変なんですね。
待ってますよ、桜さん!

★≡★≡★≡★≡★≡★≡★≡★≡★≡★≡★

先日、タレちゃんとクリモ兄さんの兄弟スフィンクスポーズを見ていただきました。
20160421163949d96.jpg 20160421163948a44.jpg

たんたも挑戦したみたようですが…
20160425161312724.jpg
なぜか、いつも片方のお手々が隠れてしまいます(^_^;)

でもアザラシポーズは上手です。
20160425161311fd4.jpg
(この格好で寝ています)


● COMMENT ●

No title

こんばんは

たんたちゃんのスフィンクス、あともう少しですね。
片手を引っ込めてると、
「おひかえなすって」
って、掛け声をかけたくなります。

アザラシは、さすがですね。
タレクリ兄弟にはできない、たんたちゃんならではの芸ですよ。
でも、せっかくおててに指もあるし、
この格好ですので、
ラッコ(水中で泳いでいるところ)。
というのはいかがでしょうか。
へそ天も得意ですしね。

No title

はあああ…みじかわいいのう…。
さきっちょ、にぎにぎしたいのう…。

こんなあんよでアザラシになられた日にゃあ、
家事も仕事も全部ほっぽって、ずーーーっと眺めて一日が終わります(断言)。
多分、旦那も「それはしょうがない」って許してくれます。

桜、ようやく函館なんですね。
こっちはツツジが咲き始めました。
昨日は20℃でした。

Re: shah-sanさんへ

片手隠したスフィンクスポーズtたしかに「おひかえなすって」ですね。
高倉健さんの若い頃みたいでカッコイイ?
でも、こんな短足の高倉健さんはいませんね。
どうも、しゃきっとしたスフィンクスにならないたんたです。

アザラシポーズの寝姿は、しんどくないのかな?って思いますね。
これって、マンチカンお得意ポーズなのかな~。
いつまでも子猫と同じ行動の純真たんた、ホントにバカ可愛いです。

Re: まめよしさんへ

短足っていうだけで、猫の可愛さが何倍にも増すなんてマンチカンはお得な猫種ですね。
確かに、ただ短いってだけでボールで遊んでも顔を洗っても、寝ていて床に着かない前足もめんこいんです。
まめよしさんのお家にマンチカンが来たら、旦那さんのゴハンが出てこなくなっちゃいますね。

ツツジは6月くらいかなぁ。初夏の花のイメージです。
桜前線は函館から札幌までは早いんですけど、その後各駅停車の列車のように急にのろくなります。
道東の人に花見をさせない作戦でもしているかと思います。
こちらは12℃くらいになると暑くさえ感じますよ。
今日は日焼け止め買いに行ってきました。

No title

桜は、満開にならなくても、蕾が赤くなってくると、本格的に春になったなぁと、気分も明るくなりますよね。
これからどんどん暖かくなって、いろんな花が咲き始めるこの季節がワクワクですね~(#^.^#)

たんたちゃん、お手々短くても、それなりにいろんなポーズができて可愛いですよ~
アザラシ寝なんて、ねらってできるポーズじゃないですからね~
そのお手々にちょっかい出したくなるのは、みなさんいっしょのようで…(^_^メ)

Re: きらちろママさんへ

今日は気温が6℃くらいまでしか上がらなくて寒かったです。
そんなに調子良くは、春になりませんね~。

短足だからこそ、可愛いポーズってあるんですよねー。
マンチカン、短くて可愛いってこと自分で知っているのでは…?と思うこともあります。
猫は短足も可愛い、ブサクても可愛い、おデブでも可愛い…、羨ましい生き物だわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/1293-d70c3e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

切 手 «  | BLOG TOP |  » 珍しく接近

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

未分類 (571)
楽しいモノ (29)
おさんぽ (31)
美味しいもの (86)
ねこ (1083)
いぬ (62)
映画 (33)
聴いてみて (2)
ピアノ (13)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: