topimage

2017-10

タレクリ - 2016.04.21 Thu

今日はすごく良いお天気で、今年いちばんの気温になったのでは
ないでしょうか。
シーズン初のタンポポを見つけました。
20160421163951acb.jpg

♥…♥…♥…♥…♥…♥…♥…♥…♥…♥

クリモ、この前足を伸ばして座ってうとうとするポーズは
しばしばやってます。
20160421163949d96.jpg

そして兄弟であるタレちゃんもまた同じで、これは
お得意ポーズ?
20160421163948a44.jpg

しかしながら…
2016042116394683f.jpg
二人がくっついて寝ることはないのです(・_・、)


● COMMENT ●

No title

無気力感は収まりましたか?
クリさん・タレさんのように両腕をぐ~っと伸ばして
ストレッチも気分転換になりますよ^^♪

距離感もだけど、この直角具合も面白い!!

No title

こんばんは

タレクリスフィンクス兄弟ですね。
うちではありえないスフィンクスが兄弟揃い踏み。
贅沢な眺めです。
並んでほしいのもあるけれど、
要所で存在感を示してほしい気も。
今の兄弟で十分かわい格好いいだしね。

たんたちゃんのスフィンクスが撮れたら、ぜひ載せてください。

↓ やる気な~~し。
動く気な~~し。
食べる気 ・・・ あ~~り。
これをぐ~たらと言うのかもしれません。
希望しないのにこの状態になるなら、
鬱とかが心配ですので、お気を付けください。
鬱は立派な病気だし、治療で治る病気ですから、
しんどかったら、無理せず病院へ(from鬱経験者)。

No title

最近クリモ兄さんの登場率が高くてうれしいです(^▽^)
ああ…このでっかいあんよで顔をぽしぽしされたい…♡

子猫の時から兄弟団子はなかったのですか?
独立心が強いところが兄弟同士似たのでしょうか。
できればでっかい団子(もはや丸座布団)の真ん中に、
ずぼっと顔をうずめたいところですが、
なかなか人間の思うようにはなってくれないのが猫ですね。

Re: にゃいははさんへ

はい、今日は心身ともに通常に戻りました。
時々、脱力で無気力がやって来てしまうんです。
これからも、こういう時はうだ~っと更新します。

兄弟、お互いに舐め合うとかくっついて寝るとかじゃれるとかが全くありません。
うーん、不思議兄弟…(‥;)

Re: shah-sanさんへ

こんばんわ。
ホントに、スフィンクスみたいな座り方ですね。
ジューシーちゃんがやってくれたら、スフィンクスのスフィンクス座りになりますね。
この兄弟がソファーに寝てると、けっこうな場所をとります。
そして、私が遠慮がちに二人を邪魔しないようにそーっと横になるのです。

一応、そっち系のお薬も病院で出してもらって飲んでいます。
でも、たま~に心身が凹んでしまって脱力しちゃうんですよね。
胃は食べたくないのに、脳が甘いモノを欲してしまって…。
まぁ、日常生活に支障が出ていないから大丈夫だと思います。
無気力がやって来た時には、無理せず逆らわずに寝るようにしています。
ご心配ありがとうございます。
いつも、ありがとうです!

Re: まめよしさんへ

まめよしさんは、いちごちゃんとクリモ兄さんがお気に入りキャラなんですね。
でっかいあんよは、いつも温かいですよ。
そして、彼のパンチはめっちゃ遅くて効果ゼロです。
いつも、たんたがスリスリして「うざい!」とパンチをされていますが、全く効き目なし。
パンチというより、手を相手に乗せてるだけです。
兄弟、子猫の頃から団子なし、お互いの舐め合いもなし、一緒に走ってじゃれっこ遊びもなしです。
子猫の時から、おっさんみたいに動かない二人でした。
前に飼っていたデボンレックスの兄弟は、いつもピーナツか枝豆かというくらいくっついていました。
片方が、腹膜の癌になって先に亡くなると残された方が寂しさのあまり私にまとわりつくようになって、いつも蛇のように私のクビに巻き付いていました。
猫の兄弟って、こういうふうに仲良く育つと思いこんでいたのでタレクリ兄弟には軽くカルチャーショックでした。

No title

さすが兄弟ですね!
両手がピッタリくっついていないところも、顔が微妙に傾いているところも、シブいお顔も(^_^;)
そして、お互いにくっ付くのがイヤなところも…これぞ兄弟ってくらいそっくりじゃないですか(^O^)/
お互いに自分のほうが兄ちゃんだと思っていたりして…(^^ゞ
たれくりちゃんたちに、ご兄妹がいらっしゃいましたよね。
やっぱり同じポーズをしているのかな~

Re: きらちろママさんへ

たしかに、お手々がビミョーにくっついていないし、
首が傾いてますね。
さすが!きらちろママさん、観察力が鋭いわ(^O^)v
なかなか絡むことのない兄弟。
たま~に、何が気に入らないのかすれ違う時に、ぽしっと
威力ゼロのパンチをしていますが、これは挨拶なのかも
知れませんね。
タレクリ兄弟のもう一人は、マリモちゃんという女の子です。
マリモちゃんは、きかん坊女子で爪切りもままならないらしいですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/1289-c1dae7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安眠妨害 «  | BLOG TOP |  » うだうだ更新

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (535)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1027)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (7)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: