努 力

いちごちゃん、頑張ってジャマイカくんに入ろうとしています。
20160415192318273.jpg

力を入れると、自分の意志とは関係なく脚がピヨーンと伸びます。
2016041519231765f.jpg

少しやすみながらも再開
20160415192315611.jpg

たんたが冷ややかに見守っています
(たんたもジャマイカくん大好きです
201604151923147e0.jpg

普通、猫ならササッと出来ることがなかなか難しいいちごちゃん。
でも、ようやくジャマイカくんの中に落ち着くことができました。
おつかれさん♡
20160415192313acc.jpg


コメント

Secret

No title

よくがんばったねいちごちゃん!
ほんとにえらいねいちごちゃん!!

あんよが伸びてるとぱああとなって、
あんよが曲がってるとぐうとなるのが、
またすごーくめんこいですね。
ブログから伝わってくるのはめんこさだけで、
匂いは伝わらないので安心してね、いちごちゃん。

No title

こんばんは

苦労をしても入ろうとするジャマイカくん。
いちごちゃん、よっぽど好きなんですね。
ネコさんに、こういう苦労をする能力があるとは、
今更ながら気が付かされました。
努力とか苦労とか、苦手そうなイメージがありますよね、ネコさんって。

Re: まめよしさんへ

ジャマイカくんに入ったくらいで、こんなにほめていただきありがとうございます。
いちごちゃんも喜んでいます。
でも、普通の猫なら普通に出来ることですなんですよね。

妙に力がはいって、脚が伸びると足の指が「パァ~」ってなるのです。
オシッコする時も、力が入って脚が伸びきって散水車になってしまうのです。

まめよしさん、実はネットでニオイを受信出来たらいいなぁ~なんて思ってませんか?
いちごちゃん、力尽きてめんどくさくなると上半身だけジャマイカくんに入れて寝てます。

Re: shah-sanさんへ

そうなんです。いちごちゃんジャマイカくんをすごく気に入ってくれて、私も編んだ甲斐がありました。
本人は努力しているつもりはないのでしょうけど、入りたいのに上手く入れないから頑張っている=努力なんでしょうね。
何時間もこの中で寝ているので、彼にはかなり高ポイントなようです。
この記事は、上手く入れた例なんです。
ダメダメな時は、少し手伝って入れてあげてます。

No title

いちごちゃん、寒くてジャマイカくんに入りたかったのかな~
いちごちゃんは、ジャマイカくんに入るころにはカラダが温かくなりそうなくらい頑張ったね!(^^)!
見ているこちらも、お手伝いできないもどかしさもあって、応援だけで手に汗を握ってしまいました(^^ゞ
入れてよかった~(#^.^#)
気にいってもらえると嬉しいですよね。

No title

ビヨーンと伸びた足、
そうか、この足がムフフな香りなのですね。
自分では入れればもちろんうれしいだろうけど、かーたんに手伝ってもらえて幸せだね。
いちごちゃんのモフモフの毛並みがジャマイカ君の色にマッチしていますね。

No title

いちごちゃん、力強く生きてる感がいいです!
あきらめず、努力してる姿
本にゃんは、きっとそれが普通のいちごちゃんなんですよね。

Re: きらちろママさんへ

春とは言っても、夜はまだまだ寒い北の国。
いちごちゃんは暖かさを求めてジャマイカくんに入りたいのと、時々やって来るジャイアン(クリモ兄さん)にいじめられないように隠れているのです。
頑張って自分で入れる時と、最後は少し手伝ってあげる時もありますが、冬が終わってもジャマイカくんは活躍中です。

Re: とら母さんへ

そう、これがヒミツの香りの芳香あんよです。
たくさんオシッコを踏んだ日は、ジャマイカくんの中もくっさいくっさいです。
こんなに気に入ってくれて、本当に嬉しいです( ´艸`)

このくさくさでヨロヨロのあんよが、たまらなくめんこいんです。

Re: にゃいははさんへ

本人は努力しているつもりは全然ないのですが、ジャマイカくんに入るにもひと苦労なようです。
途中でめんどくさくなると、上半身だけ入って満足して寝ています。
その姿もまためんこいんですよ~(*^o^*)
小さい時から、この後ろ脚なので仕方ないですね。
普通に走ってカーブを曲がる時もドリフトして転んでますから。

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: