低ジャンプで楽しむ

オス犬、オス猫(人も?)というのは、いつまでも遊び心を忘れないというか、少年のように遊ぶというか、興味の対象が狭くならないというか…。
そんなオス猫の代表格がたんた。
歩いていて、間違っておもちゃのボールを転がしたらどこで寝ていても飛び起きてやってきます。
最近の彼の流行は、玄関のドアに人影が見えるとジャンプするという遊び。
今日はドアの向こうからお姉ちゃんが遊んでくれました。
何が楽しいのか低ジャンプを見てやってください。
犬の吠え声が入ってます(すいません)

[広告] VPS

コメント

Secret

No title

み、み、みじかわいいいいいいいい

…すいません、取り乱しました。
精一杯伸ばしても、なんと短いあんよ。
ああ、やっぱり短いは正義。

まこりちゃん、焼きもちでしょうか?
ゴロちゃんがちょっとビビって逃げちゃった隣で、
かまわず夢中になってるたんたたん、
さすが代表格、さすがキングオブオス猫(?)。

Re: まめよしさんへ

生で見ても映像で見ても、短いです。
そして、頑張ってもジャンプが低いです。
でも、誰よりも純粋に遊び、ゴハンを催促し、死んだように寝るという子猫のままの行動。
これぞ、バカオスの代名詞「短足たんた」様です。

まこりが吠えているのは、玄関でガサゴソすると「おまえの行動はあやしいぞ」と吠えるのです。
一応、番犬的働きはしています。

No title

たんたちゃん、可愛い~
精一杯伸びていますよね~えっ?ジャンプした?(笑)
ゴロちゃんのほうが、遊びたがるのかと思いましたが、意外とオトナ…まこりちゃんの声にビックリしただけだったのかな(^_^;)
ウチも、多少具合が悪そうでも眠くても、ジャラシを振れば飛びつくのはオスですね。
でも、茶白のオスを見ていると、どんなことがあっても、食べることと寝ることが優先みたいです(~_~;)

No title

いつまでも少年の心を持つたんたちゃん。
いいなぁ~!
伸ばしたおててが可愛すぎです❤
うちのどすこいはひたすらゴロゴロしてます…(;^ω^)
高い場所に置いたカリカリのためならジャンプするけど、
遊びでジャンプなんて、思い出せないくらいやってないです。。。

Re: きらちろママさんへ

これは、たんたの立派なジャンプです!
心の目で見ていただければ、おわかりいただけます。
映像にだまされてはいけません!

ゴロちゃんて、あまりじゃれついて遊んだりしないタイプなんです。
猫じゃらしパタパタしても、ドロ~っと走って来て2,3回チョイチョイってして終了。
その分、たんたが何にでも楽しく遊びます。
ボール、じゃらし、ひも状のじゃらしなどなど、おもちゃのカテゴリは問いません。

Re: あぼんさんへ

遊び好きのオス猫…。
どすこい系猫は、例外ですね。
うちのどすこい2匹も、遊ぶという行動は子猫の時からほぼ見たことがないです。
最近は走るということもしません。
まだ若手なのに、これだけ動かないのですからシニアになったらどうなってしまうのでしょう。

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: