寒くて悲しくなる話

どうしちゃったの季節…( ・_・;)
日中も3~4℃くらいにしかならず、午前中は雪が降りました。
(この時期ですから積もりはしませんけど)

[広告] VPS


白いキラキラしたのが降っているのがわかりましたか?
これはスマホの前で、紙吹雪を散らしているわけでも、
咲いた桜が散っているわけでもないのですよ。

今日の桜はこんな感じでした
   ↓
20160411145711884.jpg
まだまだですな…

コメント

Secret

No title

雪、きれいだけど寒そうですね。
ツルちゃんはお母さんが来てくれたのでワクワクしているの?
とっても嬉しそうですね。
なんて言っているのかなぁ…。翻訳してください。

こちらの桜は今日の風で全部吹っ飛んだと思います。これから咲く北国がちょっとうらやましい。

No title

こんにちは

なんというか、この季節にいいもの見させていただきました。
1か月ぐらい、こちらから季節が遅れているとすると、
桜が咲く前の冷え込みなんでしょうか。
桜が咲くには、大事ですよね。
でも、こちらでは雪は降りませんが。
そういえば、寒いといえば氷点下だったそうで。
夏の涼しさと引き換えとはいえ、
やっぱり北の大地は厳しいですね。

Re: とら母さんへ

この気温が3月の初め頃なら、こんなに寒いと感じないのでしょう。
でも、先日春のぽかぽか陽気を経験しちゃったから、気持ちも身体も寒さに対する緊張が一気に緩んでしまったのです。
ここへ来ての冷たい北風と雪は、身体は寒いし気持ちは悲しいし…(T^T)

ツルちゃんは近くへ行くと、とても大歓迎してくれます。
彼女の言葉を翻訳すると「おかーたんが寒いのが苦手なのは知ってるけど、散歩行こう。ね、ね、ね、散歩行こう♡」って言ってるのです。

Re: shah-sanさんへ

関西人の夫が「本州でも桜の頃は冷えることがあるよ」って言うけど、今日はあまりにも寒かったです。

小さい頃、教科書なんかに入学式の挿し絵の背景に必ず満開の桜が描いてあるのを見て「どうして、ここの桜は入学式に咲かないんだろう」ってピュアに疑問に思ってました。

冬物の片づけ、夏タイヤへの交換、気持ちだけ春に引っ越していますが現実を見ると…。
悲しくなるので現実逃避します。
そうですよね、その分夏の暑さは関東や関西の方々は大変なんですよね。

No title

季節外れの雪が降ったとニュースで聞きましたが、ホントに降っていたんですね!
ニュースを信用していないわけじゃないんですが…(^^ゞ
ツルちゃん、ハウスが2つもあるのに、雪が嬉しいのかしら(^O^)/
ゴロンゴロンして可愛いな~(#^.^#)
「ここも、ここも冷たくて気持ちいいんですよ~」なんて思っているのかしらね。

桜の蕾は、まだ硬そうですね。
咲き始めを待っているとき、咲いてからは満開を待っているときが、一番ワクワクしますよね。
早く暖かくなるといいですね!(^^)!

遅ればせながら

コメント失礼します。

ツルちゃん、
「もう、そんな何か四角いの顔の前で構えて突っ立ってないで、早くこっち、こっち来て~~」
って全身で訴えてるのがめちゃめちゃめんこいですね。

それにしても、動画から寒さがこっちまでびゅうびゅう伝わってきました。
とても4月中旬に入ろうかという日の映像とは思えないですね。
こっちも、昨日今日は晴れているのに気温が低いです。
こたつ片付けなくて本当によかったです。
ちっさいのが中から出てきません。

No title

雪、降ったんですねぇ~
寒の戻りはきついですよぉ!!
ツルちゃんの遠慮がちにでも、早く早く!!
と精一杯のアピール、めんこいですねぇ~^^

Re: きらちろママさんへ

東京も、気温の急降下だったようですね。
ニュースの街頭インタビューで「気温差がはげしくて身体がついていかない」って、言ってました。

ツルちゃんは、風向きによって寒くないようにハウスを使い分けています。
ツルちゃんの好きなのは小さい方の木のハウスです。
子犬の時から住み慣れているからかしら…。
大きい方はパヘのお下がりで、大工さん製作なので断熱材が入っていて暖かいのです。

本当の春は、もうちょっと先ですね~。

Re: まめよしさんへ

「おすわり」が出来ないツルちゃん、あのゴロンゴロンポーズが相手に対する最敬礼なんです。
雪の上でもゴロンゴロンしてくれます。
散歩に行こう、おやつ嬉しい、こっちに来てー、おかえりーなどなど要求の時もゴロンゴロンです。
彼女のワザはこれonlyです。
ひとつのネタでずーっとテレビに出続ける芸人、もしくは一曲だけのヒットで何年も頑張る演歌歌手みたいなものです。

今日も寒くて、夜はモツ鍋食べました。
〆のラーメンはサイコーでした。
それにしても4月半ばで、寒いから鍋を食べるのもどうかと…(^_^;)

Re: にゃいははさんへ

今日の天気予報でも「春の陽気で暖かくなるでしょう」とは言ってくれませんでした。
こんな時は、きれいなお花が咲いて春の景色満開の高知が羨ましくなります。

ツルちゃんは、寒さなんかへっちゃらなので顔を見ると散歩の催促なんですよ。
今日も寒かったので、近所の公園一周で簡易散歩で勘弁してもらいました。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: