fc2ブログ
topimage

2024-03

アメとムチ - 2016.04.09 Sat

冬に戻ったような寒さに、心が凹んでいろいろヤル気ゼロです。




20160409184602ad8.jpg

20160409184601d97.jpg

2016040918460620e.jpg

こんな土曜日、いかがでしょう…


● COMMENT ●

No title

こんばんは

たれくりたんさん、大丈夫ですか?
ゴロちゃんの励まし?に押されても、
書けない時は書けないですよね。
しんどいときは無理をしない。
長続きの法則、なんでしょうね。

そちらで「冬に戻ったような」というと、
氷点下数十度のとんでもない冬を想像してしまいますが。
いったん暖かくなったあとの寒の戻りは、
気温によらずこたえますよね。
春物の服を楽しみにしてたりしたら・・・
お出かけや旅行を計画していたら・・・
ダメージは測りきれません。
と、下を眺めたら、すこしは気楽になるでしょうか・ね。

Re: shah-sanさんへ

こんばんわ。
ゴロちゃんに気合いを入れてもらいましたがダメでした(>_<)
でも、これはこれでキーボードの前でお手々を組んで見守ってくれる可愛いゴロちゃんの記事になったので、結果オーライということにします。

氷点下数十度までにはなりませんが、明日の朝の最低気温は-3℃だそうです。
日中も冷たい北風が吹くと凹みます。
そろそろ、もふもふした上着を洗って片づけたいと思っているのですが、洗おうかと思うと寒くなるのです。
誰かがわざと意地悪してるんじゃないか?と思うほどに…。
寒い日は、猫と毛布にくるまってゴロゴロ過ごします(^_^)v

No title

ゴロちゃんの『喝』心強いですね!
ゴロちゃんがそこにいるだけで、記事にできるんですから、最強といってもいいですね(*^。^*)
書いてごらんと言われても、ゴロちゃんばかり見ていたら書けないですよね(^_^;)
アメだけのほうが、その気になりやすいかもね。
まだ、そんなに寒いのですか?
寒暖の差があると堪えますよね。

No title

ゴロちゃん、けなげやん、可愛いやん…とほろっとしながら(笑)見ていたら…
やっぱりどんでん返しが待っていましたね。
ははは!ブレ具合も最高です。

寒いと気力ダウンしますよね。
その分暖かい日がハッピーに感じられるのかな。

Re: きらちろママさんへ

ビシっと座って、お手々を重ねて優しい眼差しで「喝!」です。
可愛いです。
もう、こんなに近くに座ってくれるだけでありがたいです。
しかも、ずーっとゴロゴロってノドを鳴らしているんですよ。
わが子にこんなにメロメロしていていいのかしら。

寒暖の差がはげしすぎます~(>_< )
暖かい日は、上着も要らないねというほどのぽかぽか陽気なのですが、
寒気が入ると、まだまだライトダウンや裏地がモフモフのパーカーが
ありがたいです。
桜の木を観察してみましたが、まだ葉の芽か花の芽なのかわからない
蕾がカッチカチでした。

Re: とら母さんへ

ゴロちゃんいわく「仏の顔も3度まで」って。
ちゃんとブログ書きなさいって叱られました。

一度、暖かくなって春を感じさせておいてからの…
気温急降下は辛~い(ToT)
まぁ、連休も遠出するならまだ夏タイヤに交換しない方がいい土地柄ですから、仕方ないのですが。
待ちに待ってる春ですからね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/1277-b4cc60e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横着者 «  | BLOG TOP |  » どうかご無事で

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カテゴリ

未分類 (588)
楽しいモノ (29)
おさんぽ (33)
美味しいもの (89)
ねこ (1099)
いぬ (62)
映画 (33)
聴いてみて (2)
ピアノ (14)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: