どうかご無事で

毎月、お薬を出していただきに病院に行っています。
うっかりしていたら、今日飲む分がなくなっていて、しかも「あ!金曜日だ」と慌てて行ってきました。
「まぁ、血圧でも計って行きなよ」とか言われて診察室に入って血圧計を装着。
最近の血圧計ってしゃべるんですね。
しかもなぜかエラーで「机を叩いたり動かしたりしないでください」とか言うんです。
もちろん、机を叩いてもいないし静かに座っていたんですよ。
もう一度リセットして、やり直し。
またまたエラーで「測定中は動かさないでください」とか言うんです。
もちろん動いてませんよ。
2,3度エラーだったので、もう一台の血圧計に交換。
こちらも2,3度エラーを出しました。
長袖を腕まくりをしていたので、じゃあ腕まくりを下ろして計ってみたらちゃんと測定できました。
実は、私はかなりの帯電体質で家の電話の子機やFAXを触って静電気で電源を切ってしまったり、デジタルな機器の調子を悪くしてしまったりするのです。
だから、もしかしたら病院の血圧計も身体から悪い電気を出して調子を悪くしちゃったのかと心配しました。
血圧計さん、どうぞご無事でご活躍ください。

★≡★≡★≡★≡★≡★≡★≡★≡★≡★≡★≡★≡★≡★≡★

先日の春らしさはどこへやら、今日は寒い一日でした。
なのにたんた、お腹を板の間にして座っています。
なんで?
20160408154357a90.jpg

お腹冷たくなっちゃうよ
20160408154355506.jpg

腹ゾンビが来ちゃうぞ
20160408154354a7e.jpg

コメント

Secret

No title

こんばんは

電気に良いも悪いもありませんが、
高々人体の帯電ぐらいで壊れるほど、やわじゃないと思いますよ。
素肌で接することが想定される機器ですから。
冬の毛皮+ナイロンの組み合わせの方が、
よっぽど危険です。
ちなみにオムロンさんによると、
「腕まくりをされますと、衣服が重なった部分が
 腕を圧迫し正しく測定ができないこともございます」
だそうです。

No title

帯電体質!?
そんな体質が…あるんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
充電器みたいのに貯めておければいいのに…(;^ω^)
それにしても、血圧を測るときに
机をたたいたり、動かしたりする人がいるのですね。
血圧計がそう言うってことは、
そういう人がたくさんいるってことなのでしょうね…
これまたビックリしました(;・∀・)

Re: shah-sanさんへ

そうですよね。
人の帯電くらいで血圧計が壊れたりしませんよね。

…と、ちょっと安心している私。

でも、本当にものすごい静電気でクルマのドア、玄関のドアノブ、エレベーターのボタンなどなどなんでもかんでもパチンと来るので怖いです。
猫をさわってもパチンとなるので、猫にも嫌そうな顔されます。
あ、ジューシーちゃんだけはパチンと来ません。
ネットによると、帯電体質の人は不健康だとか書いてありましたが、本当なのかなぁ。

Re: あぼんさんへ

詳しくはわかりませんが、人の身体に溜まった電気は自然に放電されているそうです。
帯電体質の人は自然放電できないらしくて、何かにふれるとパチンとなります。
だから、セルフ給油のガソリンスタンドで給油すると大爆発しそうで怖いのでスタッフ給油のスタンドしか行きません。
この電気、蓄電できてスマホの充電くらい出来たらエコ体質なのにね。

「測定中は机を叩いたり動かしたりしないでください」って言われた時は私もびっくり。
ドクターもナースのお姉さんも笑ってました。
叩いてないのになんだか恥ずかしかったですf(^_^)
小学生か=3みたいなツッコミを入れたくなりました。
あ、血圧は正常だったです。

No title

幸い血圧計に怒られたことはないのですが、私も帯電体質らしくて、猫の背中を一撫ですると、毛が逆立ちます。
「怒った?」と聞いて、また一撫で…「怒ってる怒ってる、アハハハ~」
そのうち、ホントに怒られそうです(~_~;)

たんたちゃん、上手い具合に(?)お腹だけ冷やしているんですね(^^ゞ
ウチは、きららが腹ゾンビになってしまいました。
シーバ、盗み食いしたらしい(@_@)

Re: きらちろママさんへ

わーいヾ(^▽^)ノ 帯電仲間だー!!
私も猫を撫でるとバチバチです。
フリース着ると、かなりひどくなるので着ません。
しかも、過去に数々のデジタル家電の調子を悪くしている経験があるので、かなりの上級者です。
人様に何かを渡す時も必ずバチンってなるので、相手に申し訳ないです。

フリースを着ているジューシーちゃんは、平気です。


プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: