ツルちゃんの笑顔

今日はとても暖かい一日でした。
適度な風と日差しで、大好きな洗濯をして外干しして私も気分が上がりました。


散歩中のツルちゃん、何かに気づいたようです
201604051938153b1.jpg

風のにおいをくんかくんかと嗅いでいます
20160405193813369.jpg

そして、彼女は季節を感じ取ったようです
20160405193812d48.jpg

リトルなパークに残ったスノーが解ける日も近い
(ちょっとルーさんふうに)
20160405193810865.jpg

コメント

Secret

No title

ようやく地面がだいぶ顔を出したという感じですね。
人はハッピーでもツルちゃん的にはちょっとロンリーなのかな。

そちらの春のにおいには黄砂とかPM2.5はほとんど混じってなさそうですね。
うちのような田舎でも、年々春が埃っぽくなります。
晴れれば晴れるほど空気も気分ももやもやします。
花粉症の人はトリプルパンチで本当に気の毒です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

雪融けが進んで、こんなきれいな青空が見られると、嬉しいでしょうね。
風の中にも春を感じられるって素晴らしいです(^O^)/
ツルちゃんほど鼻は利かないけど、暑さ寒さだけでなく季節の色やにおいを感じられたらいいな~
もっと心のゆとりが必要なんだなぁとツルちゃんに教えてもらいました!

No title

暖かい春を待ち焦がれる気持ちがツルちゃんを通して伝わってきます。
きれいな青空ですね。お洗濯も気持ちいいだろうな。
埼玉も水曜日はいいお天気になりそう。とらの洗濯物を片付けなきゃ。

ところで、それ、
「リトルなパーク」なんですか?「リトル」?

なんか「リトル」のスケールが違うなぁ…(笑)

Re: まめよしさんへ

雪解け…そして道路も公園も一番汚い季節です。
PM2,5はなさそうですが、風が吹くと砂ぼこりが舞います。
あれだけ雪の中を嬉しそうに走っていたツルちゃん。
いまは残った雪の所へ連れていっても、嫌そうにして
乾いた芝生へ行きます。
彼女は真冬のパウダースノーが好きなんですね。
いろいろな季節を経験して成長して行くと思うのですが、
いまだに興味のあるモノ(キタキツネやリスwを見つけると、
私の肩が脱臼するかと思うほどの勢いでダッシュします。
マジで蹴り倒したくなります。

Re: 鍵コメさんへ

いえいえ、なんだかあまり(というか全然)お役に立てない情報しかなくてごめんなさいでした。
こんな私ですが、また何かあったらお話くださいm(_ _)m

Re: きらちろママさんへ

季節ごとのにおい、雨が降り出す前のにおいってありますよね。
田舎の特権でしょうか。
でも、近隣の牛農家さんが牛糞を畑に散布する時期には臭くて臭くて、外干しはもちろん出来ないし窓を開けることも出来ません。
たぶん5月~6月頃だと思います。
なんだか現実的な話になってしまいました。

でも、ツルちゃんとの散歩がないとほぼクルマでの移動なので歩くこともなく季節のお花を見たり風を感じることもないと思うので、ツルちゃんに感謝ですね。

Re: とら母さんへ

冬の間、除雪の邪魔になるから片づけた物干し台を「わっせ、ほっせ」と声をかけながら出してきて設置しました。
大好きな外干しの季節到来です!
鯉のぼりに負けないほど元気にはためくタオルたち(^O^)v

このパーク、リトルじゃないですか?
遊具もなんだかしょっぱいし…
このパークの続きで噴水(まだ冬季休業中)と、いまは使っていないスケートリンク跡があるのです。
このリンク跡はアスファルトなので、自転車に乗る練習をする子の頑張りが見られます。
バイシクルをレッスンするチルドレンです。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: