2016/04/01

お花見わっしょい

20160401203943536.jpg
うららかな日差しと、優しい春風の中でお弁当やお団子を食べて

20160401203945cde.jpg
お団子屋さんもニッコリで

20160401203942ddc.jpg
あぁ、ビールも美味しいし…♡
気持ちよくてうとうとしちゃう。

20160401203940e58.jpg

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

いいですねぇ、お花見。
このセットも、お花見の楽しさを掻き立てますね。
北の大地は、まだこれからですよね、お花見シーズン。
それまでは、この見事なセットで
予行演習と、妄想による期待感の向上と、
心の準備ができますね。
遠足なんかは前日が一番楽しいと言いますが、
1か月近く「前日」を楽しめるなんて、
素晴らしいです。

No title

うわ~お花見バージョン、メチャメチャ可愛いじゃないですか~!(^^)!
小物好きな方なら、このセット買いますよ!
手作りコースターも役に立っていますね(#^.^#)

でも、一日も早く本物のお花見ができるような暖かさになるといいですね。

No title

害獣扱いされているシカさんも、
秋口に決して山から下りてきてほしくないクマさんも、
勝手に縁起が悪いなんて言われてしまっているクロネコさんも、
み~んな仲良し楽しくお花見、見てるだけで幸せな気分になりますね。
そしてそんな中、
花より団子、お茶よりビール、食って飲んだらあとは寝るだけ、
のメンバーが全てネコさんなところもとてもいいです。

ところで、このセットはやはりにゃんこ立ち入り禁止区域に置いてあるんですよね?

No title

わぁ、みんなでお花見いいなぁ( *´艸`)
人間のお花見は酔っ払いがいるので嫌いだけど
こんなお花見だったら混ぜてほしい♪
でも、ねこさんの酔っ払いも結構面倒かも?(笑)

Re: shah-sanさんへ

こんにちわ。
全国版のニュースで「◯◯で開花宣言」とか「◯◯が見頃」とかを見るとちょっと羨ましくて…。
ここの桜は5月の連休が終わる頃に咲き始めるのでまだまだ先です。
でも、shah-sanさんのコメントで「開花までのワクワク感」を楽しむって言われて「なるほど~」って嬉しくなりました。
開花までの前夜祭的なワクワク感をこの先1ヶ月半近く楽しめるのですね。
うふふ、それまでこのお花見セットを見て気持ちを盛り上げます!

Re: きらちろママさんへ

お花見仲間、可愛いでしょ♡
これらは、ひとつひとつ売っているのでチョイスして買ったのです。
近所のお店に置いていないのは、ネットで買ったりして…。
いい年しておもちゃを並べて喜んでいるのはちょっとあやしいオバサンかも知れませんが、ジオラマ作って鉄道模型を走らせて喜んでいるオジサンと同じです。
ホンモノの桜が咲くまで、彼らを飾って楽しませてもらいます。

Re: まめよしさんへ

リアルな動物の大きさを全く無視して、動物を擬人化して遊ぶ女子独特の世界観ですよね。
しかも肉食とか草食とか言ってると、こういうのでは絶対に遊べません。
…といい年したオバサンが、こんなおもちゃで遊んでるのを言い訳でごまかしてます。
でも、おばさんは学生さんより財力があるのでこういうおもちゃも大人買いできるんです。

あ、これ実はトイレの棚の上にディスプレイしてあるのです。
トイレのモノ入れ(買い置きのトレパーとか掃除用具とか入れる)がけっこう大きくて、猫の侵入もないので好きなように飾っています。
だから、もしわが家へ来たら真っ先にトイレにご案内します。
ご希望があれば、そこでお茶も飲めます。もちろん毛だらけのリビングもOKです。
お茶に毛が入りますが。

Re: あぼんさんへ

実際の桜が咲くのは、来月の中頃なのでもう少し妄想お花見しています。
でも、こうやって季節の小物を飾ると気分が上がります。
このシリーズは季節ごとに新作が出るので、ついつい増えちゃって…(^-^;)
そして、大人だからついつい大人買いしちゃうし…。
彼らを並べていると、自分が遊んだりかちゃんセットを思い出したり、娘たちと遊んだシルバニアファミリーでのお人形遊びを思い出します。
あ、高齢になると子どもに返って行くってこういうことかな(゚Д゚)ガーン