初ふきのとう


今年初めてのふきのとうを見つけました。
毎日ほぼ同じコースを散歩しているのに、昨日はなかった春を見つけると心の中で小さくガッツポーズして写真を撮ります。

♣≡♣≡♣≡♣≡♣≡♣≡♣≡♣≡♣≡♣≡♣≡♣≡♣≡♣


わが家では人気スポットのひとつ「ねころん」
いつも誰か彼か入って寝ています。猫がいない時は犬も入ります。
20160331190330dea.jpg
昨夜はゴロちゃんが入ってくつろいでいた所に、ほっせが寒かったようで無理無理に入って行きました。

…で結局、ゴロちゃんは追いやられて
201603311903270bb.jpg
ほっせが幸せそうに寝てました。

…の横の消防車には
20160331190329152.jpg
犬が入ってました。





コメント

Secret

No title

ツルちゃんもふきのとうから春を感じているようで、いいショットですね。
人気物件は、とかく争いのタネにもなりがちですが、ゴロちゃんはほっせちゃんに譲っていいコですね~(#^.^#)
同じびょーじゃくーずなのに、譲るほど元気があるってことですもんね。
まこりちゃんは、言われないとぬいぐるみがおいてあるのかと思ってしまいます(^^ゞ

No title

フキノトウ、主に平地に生えているのを見ていますが、こんな風に立体的だと可愛いですね。
実家の畑にも生えているのですが、もう小さな葉っぱが出ていました。食べられるようになるまでもうちょっとです。

人気スポット、今日は誰がいるのかなって覗くの楽しそうですね。大家族ならでは。
まこりちゃん、ものすごく可愛い。お転婆さんなんだっけ?おとなしそうに見えるんだけどな。

No title

ふきのとう、春が来てますねぇ~♪
まこりちゃんの表情が何とも言えません(*^。^*)

Re: きらちろママさんへ

ツルちゃんの笑顔、美人でしょ…って早速親バカ発言です。
このふきのとうをみつけた場所もつい最近まで雪で入れなかった所なんですよ。
日の当たる所は数日の間に、こうやって春が進んで行きます。
ほっせは自分が来るモノを拒まないから、相手もそうだろうと信じ切っていて他の子が寝ている狭い場所でも強引に入って行くのです。
ほっせが先に寝ていて、誰かが後から来て上に乗って寝てもOKな子なんですよ。
実はまこりも、ねころんに入りたかったのですが満員だったので消防車にしておいたようです。

Re: とら母さんへ

ふきのとうは、もう少ししたら平地組も出てきます。
春一番組は、南向きの斜面の雪が解けて日の当たる特等席から出てくるんですよ。
だから、この写真のふきのとうは特等席の春一番組なんです。
ふきのとうは、全国のどこにでも生えるのですね。
(食べたことはないのですが

まこりは、写真で見るとホントにめんこいんですよ~。
でも、猫の誰かの名前を呼ぶとヤキモチ焼いて自分が一番に飛んでくるし、猫と遊んでると猫と私の間に割り込むし、床に落ちた食べ物はベロベロなめて拾い食いするし…。
うちの高性能ルンバと言われているんですよ。

Re: にゃいははさんへ

雪解けが進む南向きの斜面に、ようやくふきのとうです。
でも、日陰はまだ雪が固まって残っていますよ。
公園には入れるようになったのでツルちゃんも大喜び。
足元はズブズブですが…( ̄。 ̄;)

まこり、こうやって写真を見るといい子に見えるけど…。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: