2016/03/30

パクリッチ

先日「ねこちゃませいかつ検定」で、足を撮りました。
20160325141651089.jpg

そしてめくってみたら…
20160330170327f02.jpg
というネタを書きました。

今日もネタがありません。
でも、10年毎日欠かさず更新しているブログ「いぬまめ」のブロガーさんであるまめよしさんが「ネタがないときはこたつ布団をめくってみる」と言うネタを書いていたので、ご本人の了承もなくパクらせていただきました。
うちは、こたつがないのでソファーカバーをめくってみました。

20160330170130893.jpg

201603301701297ee.jpg
「ここでいい感じに寝てると、時々かーちゃんに踏まれるんだ。
だから足が短くなったのかにゃ…」


コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

うぬっ。
毎日更新でもないのに、ネタがないとぼやいているぐ~たらのうちには、
こたつもそふぁーもないとです。
なのに、うちは2人ともあんよがみじかいとです。
かわいいかわいいたんたちゃん、
この謎も解いてください。
そしたら、無断でネタにさせていただきますので、
よろしくお願いします。

No title

うわわわわわわ(以下略)
わ、わたしのなまえがねこちゃませいかつにでちゃってそのうえねたもぱくっていただいて

…落ち着きます。

本当ににありがとうございます。
いくらでもどんどんパクってください。
むしろこちらからお願いします。
そして私も今日またコタツをめくります。
私達これでもう、めく友ですね(嬉)


いいなあ。
めくるとみじかわいいのが入ってて。
うちのコタツはながあほのこしか入ってません。

No title

ネタなんて・・・
かわいいにゃんちゃんたちの写真が見られるだけでも
こちらは盛り上がれます!
しんどい時以外は、よろしくお願いします^^

Re: shah-sanさんへ

あら…
本州の猫のいるお家の9割はこたつがあると思ってました。
大阪の9割のお家はたこ焼き焼き器を持っているらしいですね。

猫ってやつは、こうやってちょっと物陰になるような所で寝たいようで、
ソファーカバーの下はけっこう人気スポットなんです。

あんよが短いこと自体が「かわいいという武器」なマンチカン。
シュッとした猫よりぽっちゃり猫が可愛いのと同じで、
短いのがすでに可愛いという事実。
ぽっちゃりの方が可愛くて、短足が可愛くて、器量良しよりも
ブサカワの方が人気。猫ってすべてが羨ましいね。

Re: まめよしさんへ

し…師匠!落ち着いてくださいっ!!

勝手に名前を出して、勝手にパクってすいませーんm(_ _)m
起訴しないでくださいね~(ー人ー)どうか…

パクリ許可が出てほっとしました。
みじかわいいのがここで寝てると、足があまり見えないのでついつい踏んでしまうことがあります。
「フギャ」って言います。フギャって。

Re: にゃいははさんへ

ホントですか~( ´艸`)
嬉しいお言葉ありがとうございます。
じゃあ、時々はサボって写真だけの時もありってことでやりまーす(^_^)ノ

まぁ、おんなじメンバーですものね。
同じような写真、同じような行動は当たり前ですもんね。

開き直りか(`Д´)