寒さには勝てないらしい

昨夜、ジューシーちゃんのお洋服を着替えさせようと脱がせたら猛ダッシュで逃げて行きました。
基本的に服を着るのが好きではないジューシーちゃんなのですが、寒さ対策で着てもらってます。
ひとしきり、裸で身軽に楽しそうに走り回っていたのですが、やはり寒くなったようでいちごちゃんの毛布に入って暖を取っていました。

あまり見られないレアショットですよ。

もう少しカメラを引いてみました。
201603291907563b1.jpg
ほっせも集まってきました。

さらにカメラを引くと…
20160329190754ec9.jpg
横でまこりも寝てました。
春とは名ばかりで、夜はまだまだ寒いのです。
猫団子はつづくのだ(=^..^=)ミャー



コメント

Secret

No title

こんばんは

まだまだ、北の大地はお寒いのでしょうね。
なのに、ジューシーちゃん、服が嫌いって、結構致命的ですねぇ。
ペルシャさんみたいなのんびりさんなら、
毛布に包まって日がな一日うつらうつらでもいいでしょうが。
元気なジューシーちゃんには、服でないと。
お部屋の温度をジューシーちゃん基準にはできませんしね。
服を着こなして、駆け回るようになれば、
余計にわんこに見えるかな?

No title

いや~いいですね~~ねぬ団子。
うちではもはや季節問わず全く見られない光景になってしまいました。

写真だけ見てるといちごちゃんが不満げなお顔に見えますが、きっと優しい彼はちっとも怒ってないんでしょうね。
むしろ暖かさがダイレクトに伝わるジュッちゃんの桃肌はありがたい存在かも?
但し怒らせないよう気を遣いそうですが。

Re: shah-sanさんへ

こんばんわ。

日中の気温は暖かい日は6~7℃くらいになって、ぽかぽかの日差しを感じるのですが夜はまだマイナスの気温になるので、裸猫のジューシーちゃんには寒いと思います。
床暖房は彼女とほっせのためにまだ着けっぱなしです。
寒がりなのに服嫌いで、困ったちゃんです。
着替えの時は格闘ですよ( ̄。 ̄;)

Re: まめよしさんへ

まだまだ寒い北海道…と言いつつ猫団子は一年中見られるような気がします。

いちごちゃん、ムッとしているように見えますが全然怒ってはいませんよ。
優しい彼は誰でも「Welcome♡」です。
まるで映画に出てくるすごく心の広い神父さんがいる教会ようです。
くさい足の神父です。
北海道という寒い土地柄、寒い時はくっついて寝るのが一番なので、相手の好き嫌いを言っている場合じゃないのでしょう。
だいたい団子になるメンバーはこの写真の子たちです。

No title

いくら自前の毛皮がなくたって、ニャンコは服を着せられるのはいやでしょうね。
私だって、髪の毛が薄くなってもウィッグとかはヤダな~って思いますもん(^_^メ)
そういう話しじゃなかったか…(^^ゞ
ジューシーちゃんも、ずっと毛布に包まっていられたらいいけど、動きたいしね~辛いところよね。
早く暖かくなるといいですね(^O^)/
でも、いちごちゃんとジューシーちゃんのレアショットが見られるのは、寒さのお蔭なんですね!

No title

最後の写真のイチゴちゃんの視線にくぎ付け♡
その隣のフードにくるまれた謎の物体…

(ジュッちゃん、ごめん)

川越は桜が3分咲きです。やっとダウンが洗えるかな。
桜前線が全速力で北国へ飛んでいきますように!

Re: きらちろママさんへ

ジューシーちゃんの場合、服が嫌いでも北国では死活問題だと思うのですが、自由でいたいという彼女の気持ちは強いようです。
だから着替えもひと苦労なんですよ。
服嫌いなくせに、寒いと機嫌が悪くなる…というめんどくさい子なんです。
でも、寒くなると自分で毛布にもぐり込むというワザを持っているので大丈夫。
毛布は年中ソファーの上に2,3枚出しっぱなしですから。

Re: とら母さんへ

本当にこうやって、毛布に包まれた謎の物体を自転車の前のカゴに入れたら「ET」ですよね。
そして、この謎の物体はつきあうとおもしろいけどめんどくさいツンデレ猫なんです。

そちらはもうすぐお花見ができるんですね。
桜を見ながら、食べるとコンビニのおにぎりでもいつもより美味しいよね(^ー^)
桜前線の投げキッス、いただきました。ありがとう!
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: