肉球を

先日、寝る前にデンタルフロスで歯の間のお掃除をしていたら、糸が歯の間に挟まったまま取れなくなってしまって力強く引っ張ったらフロスがブチッと切れてしまいました。
切れ端が1㎝くらい出ていたので、仕方がないので毛抜きで掴んで残ったフロスを引っ張ると白い砂粒くらいのものがポロリと取れたのです。
「あぁ、これは絶対に歯が欠けたんだ。私の歯ってデンタルフロスで欠けるほど弱っているのか」と暗~くなって、歩いて1分という近所の歯医者さんに行ってきました。
そしたら、それは歯ではなく白い詰め物でした。
虫歯にもなってなかったので、取れた所を詰め物で埋めて完了。
ほっとしました。
歯医者さんに「デンタルフロス、頑張り過ぎちゃダメだよ」って言われました。

♥≡♥≡♥≡♥≡♥≡♥≡♥≡♥≡♥≡♥≡♥≡♥≡♥≡♥

はてさて、新聞も地元の情報番組も話題は「北海道新幹線開業」一色です。
でも、道東の端っこに住んでいる者にはまったく無関係の話です。
釧路のイオンで新幹線フェアみたいのをやっていたので、函館名産の食材の駅弁を買ったのですが、とんでもなく味が濃くて最後まで食べることができませんでした。
…と、いろいろあった週末でしたが少しずつ気温も上がり近所の公園もここまで雪解けが進みました。
20160327183855892.jpg

季節の変わり目は物欲も増して来るもので、こんなモノも買ってしまいました。
20160327183856470.jpg
クルマのナンバープレートに付ける肉球です。
ちょっと可愛く飾って、気分も上がりました。

201603271838574e1.jpg
そんなこんなの週末でした。





コメント

Secret

No title

あ゛~私もフロスや歯間ブラシで、詰め物がとれることがあります(~_~;)
歯が欠けたんじゃなくてよかったですね!
北海道新幹線って、ホントに必要なんでしょうか…未だに疑問です。
それより、そちらのほうで必要なのは車ですよね!
ナンバープレートに貼ってもいい肉球があるんですね(@_@)
可愛くて、乗っているときは見えないけど、ルンルン気分でしょうね(#^.^#)
まったりな週末だったようですね…ワンコニャンコは(^_^;)

No title

かわいいボルトキャップですね^^
ヒグマの足ですか?(^^)ニコ

Re: きらちろママさんへ

きらちろママさんも同じ経験がありますか~。
デンタルフロスで、こんなことになるなんて私だけかと思って心配していたんです。
周りからそんな話を聞いたことがなかったので…。

JR北海道、在来線でさえ安全が不安視されているのに新しいことに手を出して大丈夫なのかなぁ…と思ってしまいます。
なんか、伝わってくる情報はお祭りみたいなお祝いムードなんですけどね。
(-"-;)うーん、JR北海道しっかりしてくれよって思っちゃいますね。

Re: ひこやんさんへ

これ、ボルトキャップっていうんですか。
知らなかったです。
でもヒグマじゃないですよ~(゚Д゚)ガオー!
猫です。猫!!

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: