脱皮


いちごちゃん、春を感じてジャマイカくんからの脱皮を試みています。
…が、寒がりの彼の完全なる脱皮はまだ先になりそうです。

コメント

Secret

No title

こんにちは

非常に単純かつ重要なことに気が付きました。
いちごちゃんって、男の子だったんですか。
ネコさんって、男の子の顔、って顔してる子もいるけど、そうじゃなくて女の子っぽい子もいるし。
見た目で判断するの、難しいですよね(言い訳で~す)。

いちごちゃん、ごめんなさい。

No title

いちごちゃんの素晴らしいカメラ目線!!
「まだ、もう少し居させてください~!」と言ってるみたい^^
ほっせさんも、「眠いので又にしてくれませんかぁ~」って思っていそうです。

Re: shah-sanさんへ

おつきあい数年目で真実が明らかに…という状態ですね。
そうです、いちごちゃんは男の子だったのです。
まぁ、猫って顔だけじゃ性別わからないし名前も
明らかに男子名とか女子名がついていないと
わかりませんよね。

2,3年前にオス犬の去勢手術の予約が入ったのですが、
来院してみたらメスだったという笑い話があります。
飼い主さんは完全にオスだと思い込んでいて名前もボブでした。
メスだとわかったので、翌日からボブ子となったそうです。

Re: にゃいははさんへ

いちごちゃんの目力で「まだジャマイカくんから出られないよ~」って訴えてるのかな。
安心してください、たぶんジャマイカくんは年中出っぱなしですよ。
まだまだ寒い北国。
床暖房はOFFにできないし、夜はストーブも着けます。
高知のフリージアを見て、春を待ちます。

No title

うんしょうんしょとイモムシのようにくねって上半身だけ出てきたのかな(#^.^#)
下半身の冷えは万病の元ですし、いちごちゃんのアンヨは余計冷えやすいのかもしれませんね。
年中ジャマイカくんに入っていてもいいですよね。
もしかして、ほっせちゃんも入りたかったの?
もう1個作ってあげて~(^O^)/

余談ですがウチのナナオは、外にいたときにと~~っても可愛い顔をしていて、てっきり女の子だと思ってナナちゃんと呼んでいたのです。
生後半年くらいで一斉にTNRをしたときに、獣医さんが男の子ですよ!って…(@_@)
で、ナナオになったんですよ~(笑)

Re: きらちろママさんへ

さすが、きらちろママさん!
鋭いお察しだわ。
実は、先にいちごちゃんが入っていたジャマイカくんにほっせは入りたかったようで、頭を突っ込んで入ろうとトライしていました。
でも、どう見積もってもこの大きさに2匹は入れずほっせは断念。
いちごちゃんも中途半端に上半身だけ脱皮となったわけなんです。

ナナオくんの命名由来も、ボブ子と同じで間違われたのですね。
病院に来る患者さんの犬や猫の名前も、すごくセンスのいい名前、おもしろい名前がたくさんあります。
それぞれエピソードがあるのでしょうね。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: