topimage

2017-10

きびしいツッコミ - 2016.03.20 Sun

たんたのホップ•ステップ•ジャンプ。
ゴミ箱→冷蔵庫→食器棚の上でちょっと下界を見下ろしています。
20160320190727482.jpg

あ、これはね。
新作のカゴだよ。テーマは「あまおうはあまい」って所かな。
20160320190728876.jpg

20160320190725aea.jpg

これは、おねーちゃんがガチャガチャでgetしたスマホゲームの
「ねこあつめ」のメンバーだよ。
20160320190730b5e.jpg

20160320192122c3d.jpg

あっ、もしかして気づいてくれた?

201603201921214d4.jpg

可愛い顔してきびしい一言だなぁ。
「はりせんぼん」の「角野卓造じゃねーよ」って言う方の人みたいな
感じになりました。
夫にはバナナマンの日村みたいだとも言われました。
自分的には「二丁拳銃」のビートルズの方のイメージだったんですけど。
「ちょうどええ!」っていうの好きなんです。
なんかまとまりのない話でした(・ω・)


● COMMENT ●

No title

つまり、ショートボブで前髪ぱっつーん、ということですね。
この間のお顔とその髪型を合体して想像してみましたところ、
とっても可愛らしいと思います。
私も「ちょうどええ」ネタ、大好きです。

カゴ編み、復活ですね。すごい上手です。
ほんとにこの中にプランター入れて、イチゴ育ててみたくなります。
底に穴開けないといけませんが。

ええと、色々書きましたが、
今日はとにかくたんたたんのあんよがめんこすぎです。

No title

あまおう(笑)、いいですね!昨日のマットといい色がかわいいくて好きです。
きっちり目がそろって買ってきたみたいだよ。器用なんですね。あとは私みたいに頑丈な皮膚を持っていればよかったのに。(たぶん指紋が消えずに、皮膚が硬く、厚くなると思う。)

たんたちゃんのそろえた手、本当にめんこいです。
ゴロちゃんっ!(笑)

No title

お家の中から春を感じる、春色が増えましたね~(#^.^#)
カゴといい、敷物といい気分も明るくなりますね!
そしてヘアメイクチェンジも、春らしい気分になったでしょうか?
たんたちゃんのホップ・ステップ・ジャンプも春らしいルンルン気分なんでしょうね(^O^)/
「ちょうどええ!」って、一番ですよね。
ゴロちゃんも、ちょうどええんかっ(^_^;)

Re: まめよしさんへ

そうそう! それ、ショートボブです。
もう、年取るとそういう名前がパッと思い出せなくて困ります。
ショートボブの前髪ぱっつん。まさにそれですよ。
切ったばかりなので少々短い感じで、工事現場のヘルメット感は
否めないのですが、来月フキノトウが出始める頃にはいい感じになる予定です。

まめよしさんも「ちょうどええ」ネタ好きですか。
でも、彼らあまりテレビで見ないですよね。
旬の若手でもないし…。
たまにYouTubeで見て笑ってます。

指先のガサガサが少し良くなってきたので、またカゴ編み始めました。
楽しく編んでいますが、老眼を酷使しているので辛いです。

Re: とら母さんへ

手作りモノには一応テーマを決めて名前をつけてあげる習慣があるんです。
春だし、ピンクだし頭に浮かんだのが「あまおう」でした。
いちごちゃんの寝袋もジャマイカくんだし…。

カゴはきれいな四角になるのが難しいのです(/_・、)
丸カゴの方が編みやすいのですが、物を入れたときの収まりがいいのは四角い方だから、もっときれいな四角にしたいのですが、なかなか思った仕上がりには遠いのですよ。
でも、最初の頃はもっとひどかったから少しずつ進歩してるのでしょう。

たんたはいつも低い所から見てるので、たまに思いっきり高い場所から下界を見下ろしたいのでしょうね。
時々ここへ上がってドヤ顔してます。

Re: きらちろママさんへ

せっかく暖かくなったのに、昨日からまた冬の気温になり、ガックリです(x_x;)
なので、せめてお家の中の小物を少し明るめにしました。
それだけで、テンション上がりますよね。
髪も少しカットして変化をつけただけで気分がいいです←単純なヤツ。
ピアスも変えてみたりして…。
そういうことでは、たんたが一番楽しいことを見つけて人生を楽しめるタイプですね。
彼の行動は見ていても楽しいですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/1257-f72599c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

休日おじゃま隊 «  | BLOG TOP |  » おニューに集う

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (536)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1029)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: