きびしいツッコミ

たんたのホップ•ステップ•ジャンプ。
ゴミ箱→冷蔵庫→食器棚の上でちょっと下界を見下ろしています。
20160320190727482.jpg

あ、これはね。
新作のカゴだよ。テーマは「あまおうはあまい」って所かな。
20160320190728876.jpg

20160320190725aea.jpg

これは、おねーちゃんがガチャガチャでgetしたスマホゲームの
「ねこあつめ」のメンバーだよ。
20160320190730b5e.jpg

20160320192122c3d.jpg

あっ、もしかして気づいてくれた?

201603201921214d4.jpg

可愛い顔してきびしい一言だなぁ。
「はりせんぼん」の「角野卓造じゃねーよ」って言う方の人みたいな
感じになりました。
夫にはバナナマンの日村みたいだとも言われました。
自分的には「二丁拳銃」のビートルズの方のイメージだったんですけど。
「ちょうどええ!」っていうの好きなんです。
なんかまとまりのない話でした(・ω・)


コメント

Secret

No title

つまり、ショートボブで前髪ぱっつーん、ということですね。
この間のお顔とその髪型を合体して想像してみましたところ、
とっても可愛らしいと思います。
私も「ちょうどええ」ネタ、大好きです。

カゴ編み、復活ですね。すごい上手です。
ほんとにこの中にプランター入れて、イチゴ育ててみたくなります。
底に穴開けないといけませんが。

ええと、色々書きましたが、
今日はとにかくたんたたんのあんよがめんこすぎです。

No title

あまおう(笑)、いいですね!昨日のマットといい色がかわいいくて好きです。
きっちり目がそろって買ってきたみたいだよ。器用なんですね。あとは私みたいに頑丈な皮膚を持っていればよかったのに。(たぶん指紋が消えずに、皮膚が硬く、厚くなると思う。)

たんたちゃんのそろえた手、本当にめんこいです。
ゴロちゃんっ!(笑)

No title

お家の中から春を感じる、春色が増えましたね~(#^.^#)
カゴといい、敷物といい気分も明るくなりますね!
そしてヘアメイクチェンジも、春らしい気分になったでしょうか?
たんたちゃんのホップ・ステップ・ジャンプも春らしいルンルン気分なんでしょうね(^O^)/
「ちょうどええ!」って、一番ですよね。
ゴロちゃんも、ちょうどええんかっ(^_^;)

Re: まめよしさんへ

そうそう! それ、ショートボブです。
もう、年取るとそういう名前がパッと思い出せなくて困ります。
ショートボブの前髪ぱっつん。まさにそれですよ。
切ったばかりなので少々短い感じで、工事現場のヘルメット感は
否めないのですが、来月フキノトウが出始める頃にはいい感じになる予定です。

まめよしさんも「ちょうどええ」ネタ好きですか。
でも、彼らあまりテレビで見ないですよね。
旬の若手でもないし…。
たまにYouTubeで見て笑ってます。

指先のガサガサが少し良くなってきたので、またカゴ編み始めました。
楽しく編んでいますが、老眼を酷使しているので辛いです。

Re: とら母さんへ

手作りモノには一応テーマを決めて名前をつけてあげる習慣があるんです。
春だし、ピンクだし頭に浮かんだのが「あまおう」でした。
いちごちゃんの寝袋もジャマイカくんだし…。

カゴはきれいな四角になるのが難しいのです(/_・、)
丸カゴの方が編みやすいのですが、物を入れたときの収まりがいいのは四角い方だから、もっときれいな四角にしたいのですが、なかなか思った仕上がりには遠いのですよ。
でも、最初の頃はもっとひどかったから少しずつ進歩してるのでしょう。

たんたはいつも低い所から見てるので、たまに思いっきり高い場所から下界を見下ろしたいのでしょうね。
時々ここへ上がってドヤ顔してます。

Re: きらちろママさんへ

せっかく暖かくなったのに、昨日からまた冬の気温になり、ガックリです(x_x;)
なので、せめてお家の中の小物を少し明るめにしました。
それだけで、テンション上がりますよね。
髪も少しカットして変化をつけただけで気分がいいです←単純なヤツ。
ピアスも変えてみたりして…。
そういうことでは、たんたが一番楽しいことを見つけて人生を楽しめるタイプですね。
彼の行動は見ていても楽しいですよ。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: