topimage

2017-10

春はほげほげ - 2016.03.18 Fri

今週は忙しかったなぁ…。
だから、ほげほげだったのか…。
それとも、急に気温が上がって春めいて来て今まで寒さに耐えて緊張していた心身が溶けだしてほげほげになったのか…。

20160318192036891.jpg

むふふ( ´艸`)
今日は冬の靴(内側にもふもふの付いてるやつ)を片づけました。
そして、大好きなニューバランスのスニーカーを出しました。
ツル散歩の時はまだ長靴ですが、買い物の時はスニーカーです。
足元が軽くて、すごく嬉しいです。
20160318192035c5c.jpg

それでは、みなさん素敵な週末をヾ(≧∇≦)

● COMMENT ●

No title

こんばんは

また急に暖かくなりましたね。
天気予想で心構えはできているんですが、
着るものの調節、体が慣れるか、冬物の仕舞時、
あんまり急な変化には、ついていくのが大変です。

溶けた雪で大変かもしれませんが、
それでも、ツルちゃんのお散歩は楽になりますかね。
毎回泥んこになる? と、大変でしょうか。
おうちの窓に鳥さんが来るのが増えて、
たんたちゃんやタレクリ御兄弟は楽しみが増えるかなぁ。
いろいろ変化する季節ですねぇ。

No title

ゴロちゃんの右手は、何を意味しているんでしょうねぇ(^_^;)
ピーンと伸びていて、手信号みたいですけど、交通整理の夢でも見ているんでしょうか(#^.^#)
気温が20℃近くになっても、足元が寒くてまだブーツを履いています。
そろそろ片付けて、身軽になりたいです~(^^ゞ
素敵な週末を~

Re: shah-sanさんへ

急に暖かくなると、身体がだるいです。
気温の変化が激しすぎます。

アスファルトは乾いて、スニーカーでもOKになりました。
でもツルちゃんと行く河原は雪解けでグチャグチャの泥道なので、
長靴必須です。

除雪で積み上げた雪の山が日に日に小さくなるのを見るのは
春が近づいて来るのが実感出来て嬉しいですね。

Re: きらちろママさんへ

ゴロちゃんの右手は、たんた兄ちゃんに「こんなふうにビシーっとお手々が伸びてカッコイイだろー」って」自慢してるんです。

北国の人は冬の間、ずーっとモフモフ靴だったのでいち早く身軽になりたいのです。
雪に埋まったり、滑って転んだりしない道路を待ちに待っているのです。
だから、冬明けにスニーカーを履くときってすごく幸せな気持ちになります。
20℃近くなったら、半袖出しちゃう勢いですよ。
そういう私もここ数日で、タートルネックのカットソーを卒業したら首もとがスースーして寒かったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/1255-1e995e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おニューに集う «  | BLOG TOP |  » 針

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (535)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1027)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (7)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: