topimage

2017-10

身内から炎上 - 2016.03.14 Mon

昨日の記事で少し春を感じると書きました所、身内から火の手が上がり
家庭内でブログ炎上となりました。


ジューシーちゃん、ごめんなさい。
寒くなると、目が明らかに不機嫌になるので毛布で包んで温めて、
ストーブを着けるといい子になるのです。
20160314215525b03.jpg

そうでした。あなたは7月と8月だけは裸猫でいられるのよね。
(ホントは猫は裸が基本なんだけど…)


● COMMENT ●

こんばんは

感じ方はそれぞれですけど、
ジューシーちゃんは、極端ですよね。
春が来ないというより、
ジューシーちゃんは、春が来ても寒い、ということで。

でも、全てを自分基準で考えるのは、
ネコさんらしいの極みですね。
ジューシーちゃんが一番ネコさんらしいネコさん、ってことかな。

エスキモーばりの毛皮の子と裸族が同じ家に住んで入れば春の感覚もずれるよね。
そしてそこに天然のかーちゃんと漁師のとーちゃんが住んでいて、びょうじゃくーズとねこねこ劇場の団員が同居。(一部被っていますが)

にぎやかでいいなぁ。

ジューシーちゃんは、冬なんてとんでもないことで、春も秋もいらないから、年中夏だったらいいなぁと思っているでしょうね。
でも、ここは日本で、しかも北の国だもんね(^^ゞ
沖縄あたりに住んでいたら、少しはご機嫌な期間が長いのかもしれないけど、毛布被せてもらってご機嫌直してくださいね。
ほらほら、そんなに眉間にシワを作っていたら美猫さん台無しよ(^_^メ)

そりゃピラミッドと砂漠の国の猫ですものね…
と思いながら手元の猫図鑑を調べたら、
スフィンクスってカナダが原産なんですね。
で、原種のデボンはイギリスなんですね。

それを考えると、冬、意外といけそうですが、
やっぱり裸族は裸族、そもそも猫はコタツで丸くなる生き物ですもんね…。
早く春、いや夏になるといいね、ジュっちゃん。

Re: shah-sanさんへ

shah-sanさんへ

ジューシーちゃんは、私たちが「暑い」と感じる時だけ「寒くない」のでしょうね。
ヘソ天や開き状態で寝ている姿は見たことがないです。
いつも丸くなって寝ています。
少し丸みが緩むのは、着いているストーブの上で寝ている時のみです。

Re: とら母さんへ

とら母さんへ

え~?
漁師のとーちゃんと天然のかーちゃんが住んでる北国のお家なんてあるんですか~?
全然知らなかったなぁ( ̄。 ̄;)
漁師は暑がり、天然は寒がり。
でかい兄弟は暑がり、裸猫は寒がり。
誰基準に室内温度を設定していいか難しいのです。

Re: きらちろママさんへ

きらちろママさんへ

真夏でも長くなって寝るジューシーちゃんを見たことがないのです。
夏は彼女にとって唯一「寒くない季節」であって、暑い季節ではないのでしょうね。
年中ソファーに毛布が出ているわが家。
お客さんが見たら「夏は毛布しまえよ
って思うでしょうね。

Re: まめよしさんへ

まめよしさんへ

スフィンクス、原産地はカナダなのにスフィンクス…ってなんだか頭の悪い命名に感じますね。
もっと、カナダ感を出してほしかったですよね。
いずれにしても、寒がる裸猫。
手足が冷たくなるとキレる裸猫。
ホントはジューシーちゃん、お洋服が嫌いなんですよ。
洗濯のために脱がせると、ダッシュで逃げてしまってお着替えさせるとすっごく怒るんですよ。
寒いと怒るのに、着替えさせると怒るのって、どうしたらいいんだ…(×_×)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/1251-b57a1a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘えん坊 «  | BLOG TOP |  » 少しだけね

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (536)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1030)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: