ツル散歩でのひとコマ

今日は身体が重くて眠くて、ツル散歩は無理かなぁと思ってました。
午後から少し横になったら、ヤル気スイッチが入ってレタスを洗って
小分けにして真空保存したり、大袋で買った冷凍野菜も小分けして真空パックして冷凍保存したりマジメな主婦になりました。
夕方、ションボリしているツルちゃんがかわいそうになり散歩に行くことにしました。
今日もエゾ鹿軍団に遭遇。本日は動画撮影してきました。
音声入ってます。
しかも手ぶれブレブレなので画面に酔ってオエーってなる可能性大です。
[広告] VPS

しかも、開始直後に転んだのでした。

♣≡♣≡♣≡♣≡♣≡♣≡♣≡♣≡♣≡♣≡♣≡♣

明日は夫の誕生日なんです。
長女が焼き肉をごちそうしてくれると言うので、今日は私が夫の好物の
お好み焼きを作りました。
ちょっと作りすぎて、重ねて置いたらお好み焼きミルフィーユみたいに
なってます。
20160311190323dc1.jpg

夫いわく「関西人は1週間に1回はお好み食べんと死んでしまうねん」
道産子の私は「ほんまかいな~」と言ってあげました。

それではみなさん楽しい週末を(*゚▽゚)ノ

コメント

Secret

こんばんは

パパさん、誕生日おめでとうございます

大丈夫ですよ。
別に週1でお好み焼きでなくても死にはしませんよ。
たこ焼きとか、粉もんで代用できますから。
と言いながら、昨夜はお好み焼き。
普段も焼きそば、うどん、パスタ率の高い私ですが。

大丈夫じゃないといえば、たれくりたんさん。
早速転んでますが、カメラを構えると視界が狭くなりますから、注意して下さいね。
先日も、凍った地面で転んで、注意しますって言ってませんでしたっけ?
頭が1.6mの高さから落下したら、
下手したら大事故ですから。
本当に、ご注意くださいね。

Re: shah-sanさんへ

shah-sanさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。
関西人の夫、とにかくソースをかけて食べるものが好きです。
お好み焼き、たこ焼き、焼きそばもソース味ですもんね。
一緒に買い物行くとスーパーのお総菜売場でそういうのをチョイスしてます。

あぁ、転んじゃって恥ずかしいです。
滑ったというより、溶けかかって埋まる雪に足を取られたという感じです。
いずれにしても転んだのです。
片手にツルちゃんのリード、片手にスマホでの撮影は難しかったです。
今度からは本気で気を付けます(ビシッ)(*・ω・)ノ

お好み焼きに焼肉に~美味しそう♪
お誕生日おめでとうございます!!
また素敵な一年になりますように^^

「いてて!」の向こうで冷静なまなざしで見ているエゾシカさんたち
大人だなぁ~!と。
野生の生き物が、すぐ隣に生きてる。

Re: にゃいははさんへ

にゃいははさんへ

お好み焼きって、たくさん焼くと油に酔ってしまって作った本人は食べたくないんですよね。
明日は焼き肉を予約してくれたそうなので、夫の誕生日に便乗してごちそうになっちゃいます。

この河原はこの時期は鹿がいない日がないです。
少しずつ出てきた土手の枯れ草を食べて河で水を飲んでいるのでしょう。
そしてツルちゃんみたいな散歩犬が来たら、河を渡って向こう岸に避難するんです。
転ばなかったら、もうちょっとカッコイイ映像だったのにな~。

旦那さまのお誕生日おめでとうございます♪
ちなみに、明後日はきらちろの誕生日で~す(^^ゞ
お好み焼き美味しそうですね。
好きなものでお祝いする気持ちが嬉しいでしょうね。
関西の方は、お好み焼きはおかずだってきいたことがありますが、
このほかにご飯もたべるのですか!?
焼き肉パーティ、楽しんできてくださいね!(^^)!

転倒、気をつけてくださいね。
エゾシカを見せてもらって嬉しかったですが、
ツルちゃんもビックリしたでしょう。
エゾシカにビックリしていたら、隣でたれくりたんさんが転んで…
しっかりリード持っててね!って言われませんでしたか(^_^;)

笑っちゃった。ごめんね。(*^-^*)
やっていることが可愛い。
もしかして天然系なのかな?
私はこんな可愛くずっこけません。

お誕生日おめでとうございます。
お好み焼きのミルフィーユ、このままナイフとフォークで食べたいです。
ソースとオカカを山盛りにして。
おいしいだろうな💛

マジメ主婦のやる気スイッチ、私には付いてません(断言)。
どこに売ってますか。

うちの辺りはギリ関西地方なので、多分誰もが3か月に一回くらいで満足してると思われます。
私もそんなもんです。
でも見てると無性に食べたくなります。
お誕生日おめでとうございます。

最近手ブレ酔いとか乗り物酔いとかしやすいんですが、なんとか大丈夫でした。
可愛らしい「いてて」が入ってて、「ああ、いいなあこういう声で」
と思っていたのが功を奏したようです。
私は絶対に自分の声を世界に発信できません。
確実に「ネカマだったのか」と思われます。
それほどに低いのです。

Re: きらちろママさんへ

きらちろママさんへ

うちはお好み焼きの時は、お米は炊かないです。
そのかわり、ものすごい枚数を焼くので私は油酔いで胸焼けみたいになって食べられません。
夫は、残ったら翌日のお昼にも温めて食べてます。

歩きながらの撮影って難しいのですね。
しかも、足下がザクザクだったので、お見苦しい映像でした(^_^;
ツルちゃんのリードはしっかり握っておかないと鹿の方へ行ってしまうので、それだけは放しません!

Re: とら母さんへ

とら母さんへ

数年前に夫の釣り友さんに「◯◯さん(私の名前)、時々わけわかんないこと言うよね」って言われたことがあって、それを家族に言ったら「それ、天然て言うんだよ」と言われたことがあります。
テレビを観て「わー、すごい!コレCGみたいだね~」と言ったら、「コレCGやで」と言われたり…。
こういうことがしばしばあるのです。
これって天然なんでしょうか…。

お好み焼きミルフィーユ、実際食べるとすごいボリュームでしょうね。
こちらに来ていただけたら、作りますよ。

Re: まめよしさんへ

まめよしさんへ

年末に、食品の真空パックするマシーンを買ったのでお肉や魚や冷凍食品を小分けパックにするのが楽しいのです。
1回分ずつにしておくと、無駄にならないし使いやすいです。
まぁ、子供が新しいおもちゃで遊ぶのと同じですよ。

あら、まめよしさんは低音ボイスなんですね。
じゃあ、カラオケでブルースとか歌うと素敵じゃないですか≡♡
特に風邪でノドの調子が悪い時はブルースの女王ですね。
私、電話に出ると長女と区別がつかないって言われます。
電話を通すと、すごく似てるそうです。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: