寒がりいちご

夜、ケージから出ていると毛布に潜っているかジャマイカくんに
入っているいちごちゃん。
毛深いのに意外と寒がりなんですよ。

くっさいの平気なら、ご一緒にどうぞ♡

クラフトテープのカゴ編み。
ブームはまだ去っていないです。
今日はコレを編みました。
まだまだ編み目が不揃いで、初心者マークです。
201603091926089b4.jpg


コメント

Secret

誘ういちごちゃんのあんよ…♡
は、入っちゃおっかな…
くっさいのは平気、
ではないかな…(オイ)

ジャマイカくん、今でも大活躍ですね。
うちのべべちゃんは、多分もうずっと空き家です。

カゴ編み、大作になってきましたね。
もう初心者マークは十分卒業の出来栄えですよ。
猫ちぐらが巷で大人気になってますが、
にゃんこ用ベッドもこれで全部作ったら、ヤフオクで売れるんじゃ…(コラ)

わ~いちごちゃんがいっしょに入っていいよ!って言ってくれたら、是非~!(^^)!
くっさいかどうかなんて、ニオイは好みの問題ですから、いちごちゃんのニオイはきっとフェロモンみたいに、好きな人には魅惑のニオイがするのでしょう。
一度嗅いでみたいんですけど、もし魅惑のニオイで麻薬のようにとり憑かれたら困るな~(^^ゞ

カゴ編み、とっても素敵ですよ。
ちょっとした小物入れにもいいですね。
散らかりやすいものも、これがあったらすぐ入れるので、片付け下手な人には必需品かも…。
何も入れなくても、インテリアとしてもいいですもんね。

いえ、やはりそこに入るのは私しかいないと。
(キッパリ!)
「いちごのココ」なんて言われた日にゃ飛んでいきますよ。
ああ、でもとらのソコも捨てがたい。身を引き裂かれるようです。
これはもうしょうがないですよ。中毒患者指定を受けちゃいましたからね、たれくりたんさんに。

わぁ、この作品も素敵。こういうの、好きです。
次の作品もぜひアップしてくださいね。

Re: まめよしさんへ

まめよしさんへ

いちごちゃんの足もあまりオシッコを踏まなかった日はそんなにくっさくないので、そういうラッキーデーを選ぶと臭死せずに済みます。
ジャマイカくんは、すぐに潰れてしまうので立ち上げて入りやすい形状にしておくといちごちゃんかたんたが入っています。
床暖の上に置いてあるので、暖かいのでしょうね。
お母様の力作べべちゃん、空き家にしておくのはもったいないですね~。
じゃあ、もう1匹子猫を増やせば空き家問題解決じゃないですか?

猫ちぐら、やってみたいですね~。
ネットで作り方を見たのですが。難しそうなので誰か直々に伝授してほしいです。

Re: きらちろママさんへ

きらちろママさんへ

いちごちゃんの足のニオイがフェロモン?
それ、ポジティブ過ぎですよ~。
だって、長年積み重ねて来た猫のオシッコを踏んだニオイですよ。
しかも、時々◯ンチも踏んじゃうですよ。
うわー、プラス思考のきらちろママさんの勝利!

カゴ編み、楽しいんですけどお手本のようにはなかなか
出来上がらなくて…。
もっともっと複雑な編み方もあるのですが、私はまだ基本中の
基本編みしか出来ません。

Re: とら母さんへ

とら母さんへ

あーやっぱりキッパリと言い切っちゃいましたね。
そう来るとは思ってましたが、やはり指定中毒者は違いますね。
臭毒の中毒者。指定臭毒団とら母組ですね。

クラフトテープはいろいろな色があるので色の配色を考えるのも楽しいです。
とら母さんも編み物で、糸の色の配色を考えるのが楽しいと思うのでこの気持ちわかっていただけますよね。
でも、あまり頑張りすぎたら指紋がなくなります。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: