topimage

2017-10

行ったり来たり - 2016.03.08 Tue


昨日の夕方、危うくツルちゃんが脱走するところだったので、
早速ホームセンターへ行って、留め具を買って来ました。
いつも脱走防止の為に2個付けているのですが、どれがいいか
わからないのでとりあえず違う種類のをダブルで付けることに
しました。

☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆

北海道も昨日と今日は気温が上がって、雪解けが進みました。
プラス5℃って、こんなに暖かいんだ~♡って嬉しくなりました。
ようやく春が近いのか~( ´艸`)と、気持ち盛り上がったのですが、
明日からはまた冬へ戻ってしまうようです。
気温差が激しいと身体がついていけませんよね。

20160308184622d12.jpg

20160308184621fd7.jpg

● COMMENT ●

こんばんは

寒くなるんですかぁ。
いや他人事じゃないんですけど。
そちらは溶けた雪が凍るんじゃないかと。
慣れていても、慣れているからこそ、危険ですよね。
お気を付けください。

とここまで書いて、ふと横を見たら
うちの下の子がへそ天でくねくねしてました。
笑っちゃいました。

えっと、タレちゃん。
食欲の話はともかく、体調には気を付けてね。
あ、体調が悪かったら、ごはんを残せば、
すぐにみんなが気が付いてくれますよ。

ツルちゃん、待っていてくれてお利口さんでしたね。
でも、金具はやっぱり必要ですよね。

東京も今日は20℃を超えて、コートはいらないくらいでしたが、また明日から寒くなるようです。
三寒四温の時期なのでしかたないですね。
そちらも、もう吹雪は御免ですよね。

クリモ兄さんとタレちゃんがお話ししていると、村の長老二人が村全体のことを話し合っているみたいで、重みを感じますよ(^_^メ)
村の平和を守るためには…なんて声は聞こえませんか(^_^;)

明日はこちらも気温が下がるようで、といっても5度以上ある訳で、申し訳ないようですが。
お天気が悪いと気分も↓↓↓ですよね。
猫が日向でびよーんって伸びているところも見られないし。

ツルちゃん、おりこうさんでよかった。
お散歩は家族と行くもの、ってちゃんとわかっているのかも。

迷子になんてなっちゃったら生きた心地、本当にしないですよね。
とらも一度ハーネスをすり抜けて飛び出して行っちゃったことがあるのでよくわかります。

早く本格的に春めいてほしいですね…✨


Re: shah-sanさんへ

shah-sanさんへ

少しずつ暖かくなるのは大歓迎なんですけど、
一気に暖かくなってからの~
ズドーンという気温の急降下は気持ちへのダメージも
大きいですよね。
まぁ、5月の母の日にも雪が降ったこともある所に住んでいる
わけですから仕方ないですけどね。

タレちゃんは気温の急降下にも屈せず、ちゃんと食べてました。

あぁ!みうたんの生へそ天見たいなぁ♡

Re: きらちろママさんへ

きらちろママさんへ

以前のパヘの件があるので、こういうことがあるとホントに
心拍数が上がって身体に悪いですね。
今回は何事もなく良かったです。

東京は三寒四温ですか…。
ここは十寒二温くらいでしょうか(なんじゃ、そりゃ)
気持ちは、もう重いコートもめんどくさい冬の靴も脱ぎたくて、
軽やかに春ジャケットとスニーカーになりたいんですけどね。

村の重鎮会議の二人…?
私はディーンフジオカと西島秀俊かと思いました。
あ、すいません。ウソ言いました。

Re: とら母さんへ

とら母さんへ

氷点下に慣れた身体なので、5~6℃になると暑いとさえ感じます。
関東で20℃越えたってニュースを見ると「20℃越えたらキャンプ行くよね」
って家族で笑って話してました。

犬や猫の脱走って、心に焦りで身体にいやな汗ですよね。
スポーツの汗じゃなくて、異臭が漂いそうな汗…。
経験したくないですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/1245-f1887d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒がりいちご «  | BLOG TOP |  » 脱走寸前

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (535)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1027)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (7)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: