脱走寸前

夕方、ツルちゃんのゴハンをあげに行ったら「いつもよりずいぶん近いなぁ~」と思ったら、
なんと鎖の留め金が壊れてフリー行動可能な状態になっていました。
力が強いツルちゃんなので金具2個で留めていたのですが、1個がぶっ飛んで紛失。
残ったひとつも金属疲労を起こしていたようです。
脱走寸前で阻止できて良かったです。

20160307182743994.jpg
いつかのパヘみたいなことになったら、
おかーたん死んじゃうからねっヽ(゚Д゚)ノ
201603071827416f9.jpg
うん、えらいえらい。
いい子だから脱走は自主規制してね。
201603071827405a3.jpg

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

先日のヤリイカ、ペスカトーレにしました。
めっっっちゃ美味しかったです。
20160307182744387.jpg



コメント

Secret

いてくれてよかったですね~。
夜まで行方不明だったらさすがのツルちゃんも凍死しかねませんものね…。

うちの先代犬も外飼いだったんですが、
鎖を引きずったまま何度も脱走しました。
帰って来ない心配よりも、
よそでう〇こして迷惑かけないかという心配をしてました。
平和な時代でした。
ちなみに最長5時間帰ってきませんでした。

Re: まめよしさんへ

まめよしさんへ

本当にいてくれて良かったですよ~(T^T)
ゴハン前だったのが幸いでした。
脱走されてたら、捜索した私が凍死でした。
パヘの事件が頭をよぎって、イヤな汗が出ました。
まぁ、ツルちゃんはパヘと違って誰にでもつかまるし、
電話番号を入れた迷子札も付けているので、捕獲率は高いとは
思いますがこういうドキドキは心身に悪いホルモンが出ますね。

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: