topimage

2018-07

不機嫌しっぽさん - 2016.03.05 Sat

東京にお住まいの夫の釣り友さんからヤリイカを送っていただきました。
お刺身はもちろん美味しかったです。
春キャベツとズッキーニとエビも一緒にオリーブオイルで炒めて
トマトソースでさっと煮てみました。
おぉ!なんと素晴らしい海鮮ダシ。
これでアサリを入れたらペスカトーレだわ。
おぉ!なんでパスタを茹でなかったんだ、私!
自分のバカバカバカヽ(゚Д゚)ノ
20160305185644e35.jpg

♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣

今日は久しぶりのねこねこ劇場。
しかも週末動画スペシャルでお贈りします(…というほど読者はいない)
朝のキッチンの窓、クリモ兄さんがいちばん乗りで外を見ていました。
[広告] VPS

後からタレちゃんゴロちゃんもやって来て、ゆっくり一人で楽しみたかった
クリモ兄さんは不機嫌になって逃亡しちゃいました。
2016030518564699f.jpg
ホントにKYゴロちゃんなんだから。
そして、ゴロちゃんはしっぽフリフリが出来ないのでした。


● COMMENT ●

ヤリイカ、美味しいですよね~
アサリがなくても、美味しそうなペスカトーレですよ!
たくさん作って、翌日残った分はパスタに絡めて…とか、我が家は手抜きをするんですが、美味しいのは残らないんですよね(^^ゞ

兄さんたちは、シッポフリフリできていいな~なんて、ゴロちゃんは思ってもいないでしょうが、ゴロちゃんのおしっぽにつけ毛をして、3匹でラインダンスのようにシッポフリフリしてほしかったな~(^_^;)

Re: きらちろママさんへ

きらちろママさんへ

この辺の海でもイカはとれるのですが、すごく大きくて火を通すと固くなってしまうのでペスカトーレには向かないんですよ。
種類が違うのかしら…。
いずれにしても、魚介のダシってすごいですよね。
料理の腕が上がったように錯覚しちゃいます。

ゴロちゃんも小さなしっぽをフリフリしているのですが、なかなかわかりにくくて…。
大きい兄ちゃん二人のしっぽは長くて、毛もふっさふさで立派。
わさわさ振ってるのがあたると痛いくらいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/1242-b830574e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

簡単更新 «  | BLOG TOP |  » 当たり箱に短足

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

カテゴリ

未分類 (571)
楽しいモノ (29)
おさんぽ (31)
美味しいもの (86)
ねこ (1083)
いぬ (62)
映画 (33)
聴いてみて (2)
ピアノ (13)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: