topimage

2017-10

アレンジ - 2016.03.03 Thu

今日はひな祭りですね。
全国の女子の皆さん、大人女子の皆さん、避妊手術済みの元女子の犬さん猫さん、
わけあり女子の皆さん、おめでとう(*゚▽゚)ノ(*'▽'*)

むかーしむかしのことですが、長女が保育園に行ってひな祭りの歌を覚えて来ました。
今日は、そんな懐かしい歌をお届けします。
当時、長女が歌っていた歌です。
メロディは「ひな祭り」ので歌ってください。

♪灯りをつけましょ、ぼんぼりちゃん♪
20160302185045998.jpg

♪お花をあげましょ、ぼんぼりちゃん♪
2016030218481833a.jpg

♪五人囃子の笛と太鼓とラッパだよ~♪
20160302184819196.jpg

♪今日は楽しいぼんぼりちゃん♪
20160302184816906.jpg

ものすごいアレンジ入ってます。
五人囃子と言うよりオーケストラです。
最終的に何の歌かわからなかったです。
しかも、一日に何度も歌ってくれていました。

2016030219123208d.jpg

● COMMENT ●

ぼんぼりにちゃん付け、めんこいですね。楽しいのすらぼんぼりちゃんというラストにぼんぼりちゃん愛があふれています。
「五人囃子の~」からの歌い方が気になります。最後はロック調にシャウトするんでしょうか。

娘さんのナイスな替え歌、
もといひなまつりのお歌のインパクトが強くてついさらりと見流してしまいそうになりましたが、
ひな人形(?)セット、めちゃ可愛いです。
特に足長パンダとなにげにその隣で大ジョッキ抱えてるにゃんこがいい味出してます。

クリモ兄さん、さすがのアニキコメントですね。

Re: まめよしさんへ

まめよしさんへ

長女が保育園で習って来て家で歌ってくれる歌は、もと歌とはかなり違う歌が多かったです。
どうしたら、そこまでアレンジ入るの?と思うほどの迷曲がたくさんありました。
結局ひな祭りの歌も、ぼんぼりちゃんの歌になってしまって…。

記事のひな人形は、お内裏様とお雛様は陶器製の猫型ひな人形です。
あとのパンダやビール猫や団子食べてるハリネズミも全部、先日のこぐまのコグマニロフくんとかウッピーのシリーズなんです。
いま、これにハマっていましてコレクションしています。
いい年して、こんなんで遊んでいます。
子どもにシルバニアファミリーのお人形を買ってあげるとママの方がハマっちゃうという方がいらっしゃるそうですが、女性はいくつになってもお人形遊びがしたいのでしょうか…。
現実逃避なのかなぁ…。

楽しいひな祭りの歌ですね~!(^^)!
大好きですよ、こういうの(#^.^#)
猫雛はもちろん可愛いですけど、お内裏様とお雛様を盛り立てる4人囃子がユニークでいいですね。
桃の節句も、結局は甘酒飲んでひし餅とひなあられを食べる行事ですよね(^_^;)
男の子だって、ホントは参加したいでしょうね。
クリモ兄さんだって…やせ我慢しなくていいのよ(^^ゞ

Re: きらちろママさんへ

きらちろママさんへ

長女は、このひな祭りの歌以外にもいろいろと保育園で教わった迷曲を歌ってくれていました。
なぜか、子どもの耳にはそのように聞こえたのでしょうね。
今では懐かしい思い出ですよ。
歌もアレンジなので、ひな飾りもかなりのオリジナルで飾ってみました。
ゆる~い感じが大好きで、このシリーズコレクションしています。

うちは木曜日は外食の日なので、昨日はパスタ食べに行ってひな祭りをお祝いしました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/1240-00acae35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当たり箱に短足 «  | BLOG TOP |  » カゴ完成

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (536)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1030)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: