topimage

2017-10

カゴ完成 - 2016.03.02 Wed

クラフトテープで編んだ1作目のカゴは、いびつ過ぎて編み目もとんで、
世の中に発表されることなく人目につかない棚の中で使用中です。
…で、1作目で学んだ失敗をふまえて2作目を編んでみました。
これです(ノ^^)ノ

編んでいる途中で目がとんでしまっても気づくのが早くなり、
編み直しが出来るようになっただけでも成長でした。
指先使う作業は、脳にも効くらしいのでこれからも時々やってみます。

…で、こういうのに必ず登場するのがこの子
2016030216191095b.jpg

「あぁ、何で入っちゃうの?」
2016030216442554c.jpg



● COMMENT ●

こんばんは

これは、素晴らしい出来ですね。
それに、結構大きい。
ゴロちゃんが余裕で入ってる。
ということは、大きめのものを編めば
タレクリ兄弟も入れる籠になるわけですね。
でも、段ボールと同じで、誰かにガジガジされて
あっという間にボロボロに・・・
それは悲しいなぁ。

Re: shah-sanさんへ

shah-sanさんへ

わー!ありがとうございます<(_ _)>
もう少し大きいのを作れば、タレクリ兄弟も入れるとは思うのですが…。
何せ、素材が紙の太い糸なので猫のツメとぎには最適な素材だと思うのです。
きっと、嬉しく楽しくツメをといでガジガジして破壊して楽しんでしまうと思います。

ゴロちゃん、ありがとう、大きさがよくわかったよ!

リベンジ大成功!

これいいですね。可愛いし実用的だしおしゃれだし。何入れようか考えるのも楽しいね。

でもこんな風にはいられちゃうと…
猫の収納用になっちゃう?

Re: とら母さんへ

とら母さんへ

クラフトテープのカゴや小物入れは編み方がいろいろあって、これは「追い掛け編み」というらしいのですが、ようやく慣れました。他の編み方はまだまだ説明書(ネット)を見ても、チンプンカンプンです。
ひとつ仕上げると、目の疲れと肩こりのダメージがひどいですね。
あと、冬場はやりすぎると指先がガッサガサになります。

いろいろなカラーがあるので、また色を変えたりしてやってみたいです。
新作発表にはまたゴロちゃんが大きさ比べをしてくれると思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/1239-bb266cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレンジ «  | BLOG TOP |  » 生涯ぺろぺろ

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (536)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1029)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: