生涯ぺろぺろ

今日は午前中バタバタしていたので、ガスコンロ周りにハネた油を
拭くのをすっかり忘れていました。
そうしたら…
201603011845256e8.jpg

写真を撮られていることにも気づかず
2016030118452478a.jpg

幸せいっぱいの顔で
20160301184522abb.jpg

「こらぁ!いいかげんにしなさ~いヽ(゚Д゚)ノ」

2016030118573868b.jpg



コメント

Secret

こんばんは

えっと、たんた ちゃん?
最後のお顔が、まるで別人
まるで変装というか、整形したような狐顔。
でも、短足でばれるんですけど。

たんたちゃん、お腹がいい感じ~!?

数年に一度の吹雪・ホワイトアウトとか
大丈夫ですか!?
こちらは、少しの雪に大騒ぎで喜ぶのですが・・・
吹雪で、停電なんて聞いたらどんなことになるのかと・・・
アップされてるから、大丈夫ですよね!!

鍋島藩のシッポが二股の猫が行燈の油を舐めていたという話しは、聞いたことがありましたが、猫が油を舐めるというのは本当だったのですね!?
油は好きだと聞いたことはありますし、便秘の猫に無塩バターを少量舐めさせてもいいと言われましたが、ウチはやったことがなかったです。
今まさに世紀の瞬間を見ているような気分です!(^^)!

たんたちゃん、よくやった!と言いたいところだけど、油のついたアンヨでアチコチ動き周られると思うと…あ゛~~~(*_*)

こんばんは。(^_^)

猫って油舐めるんですね。
初めて知りました。
飼っていた猫は、興味が無かったような・・・

北海道が大荒れのようですが、大丈夫でしょうか?

Re: shah-sanさんへ

shah-sanさんへ

はい、まぎれもなくたんたです。
どれだけ顔を変装しても、整形してもあんよの長さを何とかしないとすぐにバレますね。
このぺろぺろのおかげで、コンロ周りの油はすっかりきれいになりました。
でも、次回からは自分でやります(x_x)

Re: にゃいははさんへ

にゃいははさんへ

これでもたんたは「満腹感サポート」というデブ用のフードを食べているんですよ~(゚◇゚)

今回の吹雪は、この辺は北海道の中でもいちばん被害が少なかったと思います。
昨年の冬で数年分の吹雪を経験したので、今年は少し楽です。
それでも、ひとシーズン分は帳尻合わせて降るんですね。

Re: きらちろママさんへ

きらちろママさんへ

家に行灯はないのですが、掃除をうっかりの私のキッチンはオリーブオイルアートになってます。
たんたのシッポが二つに分かれて、夜な夜なコンロを舐めてても怖くないですね。
時々、朝イチのキッチンに猫の足跡がいっぱいついていることがあるのですが、これで犯人は判明しましたね。

バターを舐めたいのは私です。
トイレ時間長すぎなんです…(T^T)

Re: ミウノスケさんへ

ミウノスケさんへ

家の猫で、こんなことをするのはたんたと時々ジューシーちゃんです。
食いしん坊の猫がやるのかなぁ。
いずれにしても、コンロ周りはさっさと拭かないとダメですね。

大荒れの天気は、この辺りは比較的吹雪の規模も小さくて停電などもなくて大丈夫でした。
今回の低気圧の進路が、私たちの住んでいる所に影響が少ない進路だったようです。
今日は晴天です。ご心配ありがとうございます。
早く風邪を治してくださいね。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: