ゴハン待ち

夕方、ゴハンの時間が近づくとゾロゾロと集合し始めます。



201602291707318d9.jpg

でも、まだゴハンが出てくる気配がないなぁと、一時解散。
20160229170733687.jpg



コメント

Secret

こんばんは

大勢いらっしゃるお宅のあるあるですかね。
静かにいなくなるなんて、
みなさん、しつけの行き届いていることで。
誰かしら、「まだ~まだ~」って騒ぎ立てたりしないんですかね。

そして誰もいなくなった
10人のインディアンでしたっけ?

ゴロちゃん…
なんてきれいなフセでしょう…。
切り取ってコピーしたかのような動じなさ。
食欲があるのはいいことだ。うん。

にゃーにゃー鳴いてご飯をせがむ子はいませんか?
うちの弟猫は2時間前から鳴き始めます。
うるさいので親の家に預けに行きます。
そっちでは静かとのことです。
私からしかご飯が出てこないことはよくわかっているようです。

Re: shah-sanさんへ

shah-sanさんへ

ゴハン前の催促で、いちばん走り回って騒ぐのは短足王子です。
でも夕方のゴハンはまだマシなんです。
朝がすごいのです。
6時くらいになったら走り回って階段を大きな足音で上がったり下がったり。
最初はたんた一人で騒いでいるのですが、そのうちゴロちゃんも便乗して走ってます。

そして誰もいなくなった はアガサ•クリスティの小説でしたっけ…
(読んでないけど

Re: まめよしさんへ

まめよしさんへ

ゴロちゃんのビシッとした伏せ、合成写真ではありません。
うちは夜のゴハンより、朝ゴハン前がうるさいです。
いちばんうるさいのはたんたです。
短い足で部屋中を走り回り、階段を上下して私の寝ている部屋を前足でどつきます。
そして、なぜか夫の寝室の前にはボールが並べてあります。
私は7時少し前に起きるのですが、たんたは6時少し前から公道を開始するのです。
だいたいは彼の大騒ぎで目覚めます。
夏になると、夜明けが早いのでもう少し早くから騒ぎ出します。
彼も悪気はないのですが、うるさくて仕方ないです(>_<)

「ころんだ」の写真、クリも兄さんの顔が!
あはは!
ぶるぶるした瞬間?ナイスショット。

キャラメルカラー限定バージョンのだるまさんが転んだですね。
左側のフリースから出ているのは…誰かの足?

なんにしてもゴロちゃんがご飯の催促をしてくれるのがうれしいです。

目が悪くて、特に夜画面を見ていても、小さい字が読めなかったりするんですが、一瞬ほっせちゃんの後ろにいる仔は誰?って思ってしまいました(^^ゞ
例のぬいぐるみだったんですね。
そして誰もいなくなっても、そこにいるのはゴロちゃんに似たぬいぐるみかしら…(笑)
全然動かないんだもん(^_^;)

みんなわらわらと集まってくるのが面白いなぁ♪
で、いなくなって、また集まってくるのですね^m^
静かに待っていられるなんて、みんなお利口さんですね
にゃんこ版そして誰もいなくなった、
犯にゃんはゴロちゃんでしたか~!

そちらは雪は大丈夫ですか(>_<)

Re: とら母さんへ

とら母さんへ

そうそう、クリモ兄さんのブルブルとシャッターのタイミングが合って、そこだけ動画っぽいでしょ。
たんたも参加すれば、キャラメルボーイズだったのにこの時、たんたは私の後ろにいたのです。
うーん、残念

ゴハンの時間近くにキッチンに立つと、ゴロちゃんが足にスリスリしてくれようになったんですよ。
ホントに嬉しいです。
最近はカリカリも残さず食べてますよ(^^)v

Re: きらちろママさんへ

きらちろママさんへ

ゴロちゃん、ぬいぐるみのごとくホントに動いてないですよね。
決して麻酔かけてないですよ(゚o゚;

夕方はみんなこうやって、わりと静かにゴハン待ちができるのですが、
朝は大変な騒ぎです。
特に短足が先頭になって走り回って「起きてくれ~!」と騒ぎ立てます。
そんなに騒いだら余計にお腹すくと思うんだけど…。

Re: あぼんさんへ

あぼんさんへ

みんな、それぞれの腹時計を持っているようです。
こうやって集まってみて私が動かないので「まだゴハンじゃない」と判断したら一度解散します。
そして何分も経たないうちに、またぞろぞろ集まって来て様子を見に来ます。
これの繰り返しがおかしいんですよ。
たんたがうざっこく目の前を行ったり来たりすると、クリモ兄さんに弱~いパンチをポシッとされています。

今日は朝からずーっと雪でした。
風はさほど吹いていなかったのですが、高校の卒業式が吹雪きのために延期になったそうです。
3月の吹雪…、春が遠くなってしまうようでガッカリしますね。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: