まったり日曜日

ペーパークラフトテープで、またカゴを編みました。
ハムスターの小物入れです。
201602281935505bf.jpg
でも、お手本となる完成写真とやや違う感じに仕上がってしまいました。
これのキットについていた作り方説明書が、すごい不親切で「わかりにくいわ!」と何度もキレそうになりました。
最初にテープを裂いて、部品ごとに分けておくのですが最後まで使わなかったテープもあったりで、これでいいのか?と。
でも何とかハムスターっぽく見えるでしょ。
この前は、初めて大作(おおきいバスケット)に挑んでみました。
でも、とんでもなくいびつになり、とても完成試写会のためにブログにアップできるようなものじゃなかったので、次回リベンジします。

♥…♥…♥…♥…♥…♥…♥…♥…♥…♥…♥…♥…♥…♥…♥

本日、ジューシーちゃんのなかなか良いショットが撮れましたので…
恐竜の子どもではありませんよ、猫です。猫。
20160228193549575.jpg

コメント

Secret

こんばんは

お久しぶりのジューシーちゃんのアップ。
左右に白黒で別れたお顔の模様が、
ルビンの壺(の片側)に見えてしまいます。
そうでなくても髭なしでわんこに見えるのに・・・
ジューシーちゃん、ごめんなさい。

ハムスター・・・にしてはがっしり、大型。
くま、って言ってもらった方が納得しやすいかも。
かわいいんですけどね。

不親切な説明に切れそうになるって,わかりすぎて笑った(#^^#)。
編み物でも、立派な本なのに図が間違っていることが結構ありませんか。
どうしてもそうならない!なにがいけないんだ!と試行錯誤、悩んだ末に出版社に電話してみると「すみません、まちがいです。」
これまでの努力は何だったんだ…と思いながらほどくときの虚しさ。

小さいのがこんなに可愛くできるんだから、大きいののリベンジ、きっとうまくいく。
楽しみ!!

ジューシーちゃん、口にゴルフボール入れてる?


とにかく説明書と名の付くもので、わかりやすいものなんてないですよね。
精通している人が書くので、何もわからない初心者向けになんか書けないんですよ。
でも、ちゃんとハムスターを完成させてスゴイです~!(^^)!

ジューシーちゃん、きれいなお目目ですね。
純真無垢な澄んだ瞳で、ちょっとしたこでキレる猫ちゃんとは思えませんよ(^_^;)
で、無毛さんはヒゲもないんですか?
猫のヒゲは、バランスをとったり、幅を計ったりする大事な役目だと聞きましたが、無くても大丈夫なんですか!?

Re: shah-sanさんへ

shah-sanさんへ

あの「何に見えるかテスト」ってルビンの壺っていうんですね。
おしえていただきありがとうございます<(_ _)>
顔にルビンの壺アートのあるスフィンクス…。
ちょっと有名猫になっちゃうかな。

このハムスター(もどき)は、カゴ自体は小さいんですよ。
ペン立てくらいの大きさなんですけど、なぜかお手本通りに
完成しませんでした。
男性の方ならプラモデルとか、予定と違う仕上がりになって
しまったとか…そんな感じでしょうか。

Re: とら母さんへ

とら母さんへ

このクラフトテープのキットは買った所では「お子さまの夏休みの作品にもどうぞ」なんて書いてあったけど、小学生低学年の子どもじゃ絶対に出来ないと思います。
これを買ったら、お家の人(お母さんとかお姉さんとか)が困ると思いました。
…と、ハムスターがビミョーにお手本と違う完成になったことをいいわけしちゃう私です。
テープが余っているから、また作ってみますね。

ジューシーちゃんのプックリ口元可愛いでしょ。
少し前に若い女の子が写真に写る時に、アヒル口ってやってたのをアレンジして、ボール口にしてみたの…。
なんてことはないけど、このぷっくりした口でスマホの充電コードやカーテンを巻き上げるコードを噛み切ってしまうのよ。

Re: きらちろママさんへ

きらちろママさんへ

そうそう、説明書。もっと初心者や読解力の低いオバサンにもわかるように書いてほしいわ。
手芸だけじゃなくて、簡単な家具の組立てももっとわかりやすく丁寧にお願いしたいですよね。
でも最近はデジタルモノを買うと説明書すらなくて、ホームページからダウンロードしてくださいとか、アプリからやってくださいとか…。
もうオバサンにはついていけないです。

キラキラお目々で、ぶっちぎれるのが彼女の魅力です。
寒いとキレる。かまってくれないとキレる。寂しいとキレる。
寒がりのヤンデレにゃんこなんですよ。
ジューシーちゃん、ヒゲがないから時々目測を誤ってずっこけるのかなぁ…と思うことはあります。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: