身近に潜む中毒

近年、大物ミュージシャンやスポーツ界で偉業を成し遂げた人までも手を出してしまっている違法薬物。
依存度が高く常習性があり、心身を蝕んでいくキケンな薬物。
でも、私たちの身近にも…

精神の依存度が高く
20160225153838b89.jpg

グッズもついついこの柄の製品を選んでしまい
20160225153839bad.jpg

マニアックなモノも欲しくなり
2016022515383576e.jpg

犬との区別もつかなくなったり
20160225153834091.jpg

3匹以上は、数が数えられなくなってしまう
20160225153836a02.jpg

ほら…
これらの薬物生物を、手放せないあなたはもう常習者。



コメント

Secret

こんばんは

う~ん。
ここまで進むと重症ですね。
社会復帰は難しそうかも。

私は、社会復帰する気は毛頭ありませんが、
中毒の方はまだ大丈夫のようです。
犬との区別もつくし、2人だし。
グッズもなるべく手を出さないようにしてるし。
先日、招き猫買っちゃいましたが。
中毒の自覚がないのが、一番危ない?

Re: shah-sanさんへ

shah-sanさんへ

何を申しておるのじゃ!
短足ニャンコ二人と暮らし、膝に乗ったとニラニラ笑い、ブログまで書いておるのにまだ「中毒は大丈夫」だと申すのか!
シラをきるのもいい加減にしないと、この遠山左衛門の場が許しちゃあおかねぇ。
…と、桜吹雪の金さんにお裁きを受けますよ。

そうそう自覚症状がない人が一番危ないのです。
「酔ってない酔ってない」と言う千鳥足のおじさんが駅のホームから転落しちゃうんですから。
あなたは立派な中級中毒者です(きっぱり)!

何があってもこちらのブログを見ないと落ち着かず眠れなくなるくらい中毒になっています(^^ゞ
キケンなブログですね~(^_^メ)
そうそう、今日も特殊柄(猫)のひざ掛けを通りすがりの店頭で見てしまって、立ち止まって買ってしまった常習犯です…反省
一匹いなくなっても、まだいっぱいとしか言えないのも、もう麻薬から抜けられませんね。
ここは、あえてクリモ兄さんに相談したいのですが、どこにいるのでしょう…(^_^;)

冬眠していても猫ブログの巡回(徘徊??)はやめられなかった私も…

でも猫グッズは買っていないし(作ってるけど)
犬との見分けもつくし(フクロウをみると微笑みかけてしまうけど)
数はもともと数えられないし。
やっぱり常習者でしょうか?

Re: きらちろママさんへ

きらちろママさんへ

はい、あなたは立派な中毒です。
ご自宅にいる数を数えられない上に、地域猫の保護活動にまで手を染めていますね。
あなたは、一度ニャンコから離れてもすぐに再犯するタイプです。
恐ろしいほどの重度の中毒と診断されました。

クリモ兄さんは、景色にさりげなくとけ込める能力を持っているのです。
そして、あなたの心の中にいます。(金曜日で疲れがたまって何を言ってるのかわからないわ)

Re: とら母さんへ

とら母さんへ

あなたは特殊中毒者カテゴリに分類されます。
同居は1頭ですが、障がいのある子のお世話をして「くちゃい、くちゃい」と言いながらもそのニオイが心地よいと感じていますね?
それは特殊中毒です。違う言い方をすれば変態型中毒です。

犬との見分けがつくから大丈夫と油断していても、常習者の素質を隠すことはできませんよ。

この薬物を絶ってしまっては、生きてる意味がないほどまで中毒に陥ってます。
誰が何と言おうとも、絶つ気はありません。
年齢を考えて、後見人も用意してます。
どうぞ見逃してくださいm(__)m

週末、ごゆっくりお過ごしください^^

Re: にゃいははさんへ

にゃいははさんへ

おぉ!自己申告開き直り型中毒ですね。
素直にご自分で認めているので、お咎めなしじゃな。
そういう私も、もちろんこれらを絶つことは出来ません。
人生ニャンコまみれで幸せいっぱい♡
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: