極寒

めっっっちゃ寒いです。

どれくらい寒いかというと
さむーーーい((((;゚Д゚)))))))というくらいです。

先日から少し日中の気温が上がり春が近づいたのかなぁなんて、
期待していたのですが、真冬の寒さになりました。
では、実際の気温をタブレット画面でご覧ください。
201602241715450b9.jpg
この-8℃は、夜中ではありません。
昼の12:22ですよ。「ひるおび」やってる時間ですよ。

こんな中、ツルちゃんとの散歩に行く時には最強防寒グッズを装着します。
ダウンのロングコートに帽子です。
2016022417154797a.jpg
サングラスは雪に反射した紫外線が眩しいので必須。
これで歩くと、ほぼ「変な人」ですが、顔と耳が冷たくて仕方ないのです。
目出し帽というのもありますが、それだと完全な銀行強盗的覆面になってしまいます。

一度、寒さがゆるむと気もゆるんでしまうので冬将軍のcomebackは辛いですね。
全国的に寒さが戻って来ているようなので、皆さん体調に気をつけてくださいね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今朝のキッチン窓の出来事です
20160224171548146.jpg


コメント

Secret

今日はなんかもう色々と驚きの連続です!!

寒さにもびっくりですが、
その上に「いぬまめ」のアイコンが…!
なんとお礼を申し上げればよいかとただただ感激しております。

その上たれくりたんさんの素顔が8割!!
耳付きのフードも可愛すぎですが、
とにかくお顔が見えすぎちゃってもうドキドキですよ(*´Д`;)
さすが北国の方、色白でほっぺたつやつやですね♡

そしてタレクリ兄弟にも小競り合いがあるなんて意外でした(;^ω^)
でも左右対称で同じように猫パンチ待機してるのがめんこくてつい微笑ましく見守ってしまいました。

P.S.
365歩のマーチですが、私の歌い出しは前奏からでした(汗)
失礼いたしました。

わ、可愛い!
私の写真と並べて
「お手入れをした○○歳 (*^-^*)
何もしなかった○○歳  ( ノД`) 」
って広告が作れそうです。

猫猫劇場のリハじゃないんですか?

Re: まめよしさんへ

まめよしさんへ

こんなにコメントし合っているのに、なぜかリンクを張っていないし、まめよしさんの訪問の足跡がつかないので「いぬまめ」さんのアイコンをホーム画面に置いて、ワンタッチでお邪魔できるようにしています。
なんて便利な機能なんでしょう。

これって素顔の8割も出てないですよ。
8割出てたら、どこかですれ違ったらわかりますけど、この写真から私を探すことは不可能ですよ。
だからこれは素顔の6割です。
夏は紫外線、冬は乾燥と戦っています。
とりあえずシミを作らない努力は頑張っておりますが、ある日気が付くとシミができていてショックを受けます。

タレクリ兄弟の小競り合いは、窓の場所取りです。
先に誰かが窓の外を見ていたのに、後から誰かが来ると気に入らないようで、遅くて威力のないパンチをポシポシとやってますが、本当に「それ、猫パンチなの?」と言うほど遅いです。

Re: とら母さんへ

とら母さんへ

この可愛い帽子、あったかいんだからぁ~( ´艸`)
ニットの帽子も持っているのですが、体調によってはチクチクして痒くなってしまうのです。
紫外線と乾燥はお肌の大敵なので、この二つだけはマジで対策しています。

ねこねこ劇場にかける情熱の熱さから、俳優さん同士の意見がぶつかり合って小競り合いに…なんてことは絶対にないですね。
単なる場所取り争いです。
お互いにローすぎるパンチをd出すやら出さないやらで、まるで寝ながらパンチしてるみたいな二人です。
ホントに猫かな、この兄弟。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: