topimage

2017-10

猫の日おめでとう - 2016.02.22 Mon

朝イチ、猫のウ◯チの入ったビニールを外のゴミ箱に出しに行こうと玄関を開けたら、
いきなりコイツが目の前に現れてビックリ(゚o゚)
20160222185631f78.jpg
危うく名探偵コナン少年を呼ぶはめになる所でした。

♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡

あ、今日は猫の日ですってね。
でも、私は毎日猫の日♡
日射しが真冬に比べて、力強くなって来ると始まりました。
抜け毛シーズン開始です。
昨夜も寝る前に少しだけコームでとかしただけでこの通り。
いくらやってもキリがないので止めました。
20160222185630f13.jpg

晩ゴハン食べて、ご機嫌になるとごくまれにもみふみをしてくれるゴロちゃん。
珍しく動画が撮れました。
[広告] VPS

● COMMENT ●

こんばんは

つららで事故、なんてならなくてよかったです。
シャレになりませんよね。
気を付ける以外に対策ってできないものなんですか?

暖かくなってくれば、抜け毛の季節。
うちは長毛もっふもふがいるので、
基本年中抜け毛シーズンですが、
短毛さん&ジューシーちゃんだと、
季節感がでますねぇ。
大変でしょ、急に増えると。
お掃除、頑張ってください。

うぉー!つらら!
危険ですね~。
溶けてなくなる凶器ですね(・∀・)
ホントお気をつけて…

ゴロちゃんのもみふみ、とっても軽快ですね♪(*^^*)
うちもたまにしかやりませんが、
お餅でもこねてるのか、っていうくらい
ずっしりずっしり揉むんですよ~

↓ ごめんなさい、私です。
なんで名前はいらなかったのかな?

ゴロちゃん、めんこいなー。めんこい度、大幅アップです。
大人の年齢なんだろうけれど子猫の雰囲気を残していますよね。

つらら、この辺ではほとんどできません。
子供のころ、すごくあこがれていました。
なんでそんなものにって北国の方には思われちゃうかな?

ゴロちゃんのもみふみが観られて、ほんとにいい猫の日になりました(#^.^#)
ウチのコは、滅多にもみふみしないんですよ。
やっても2~3回程度で、こんなに長くやってくれないので、もみふみしてくれた先代猫が懐かしいな~っと思っていたところです(^_^;)

つららは、ホントに凶器になりますよね。
しかも融ければ痕跡が残らないので、コナン君は解明できても、証拠がないとなにもできないぼんくら刑事がきたら迷宮入りになるところでしたね(-"-)
抜け毛、ウチもブラッシングしなくては…コームを見ただけで逃げるんです(~_~;)

つらら、刺さらなくて何よりでした…。
ギャグマンガのように頭にぐっさりで血がぴゅーっとかなってたらほんとに笑えません。

ゴロちゃんの動画、
始まった瞬間からもみふみに合わせて「365歩のマーチ」を歌ってみてください。
「一日一歩 三日で」で
「やーめた」と終わります。

Re: shah-sanさんへ

shah-sanさんへ

本当につららでグッサリなんてシャレになりません。
気温や気象の変化で、つららが出来たり屋根からの落雪があったりします。
自然のことだから、刻々と変化することを想定するくらいしか対策はないです。
北国の子どもは小さい時から親に「屋根の下を歩いたらだめ」と徹底して教え込まれます。

みうちゃんは、ロングコートだから抜け毛も大変でしょうね。
色の濃い洋服なんか着ると大変なことになりますよね。
嫌いなお掃除頑張るしかないか…(/_・、)

Re: あぼんさんへ

あぼんさんへ

つららが出来るってことは、少し氷が溶ける時間があるという事なのでそれはそれで、春に近づいたのかなぁって思いますが、危険なことには変わりないですよね。

うちの重量級のもみふみもずっしりどっしりです。
ルディさんお餅をつけるなら、年末にはあちらこちらの行事にひっぱりだこですね。
あ…でも気まぐれの代名詞「猫」だから、やってくれないかもしれませんね。
そうなると餅なし正月になりますね。

Re: とら母さんへ

とら母さんへ

冬眠から覚めたばかりだから、まだ本格始動していないので昨日のコメントにお名前が入らなかったんですよ。

ゴロちゃん、一番の新入りだからいつまでも子猫のイメージなんですよね。
でも、もう2才を過ぎたんですよ。
いつまでも若く見えるって羨ましいなぁ。

つらら見学ツアーいかがでしょう?

Re: きらちろママさんへ

きらちろママさんへ

そんな風に言っていただけたら、ゴロちゃんも私も嬉しいです。
もみふみは、すごくはげしくする子とあまりしない子に分かれますね。
ずーっと前にいた子は、私の腕の内側とか顔でもみふみしていました。
けっこう痛いんですよね。

タレクリ兄弟は、コームをかけるのが大嫌いだったのですが、
少しずつ2年くらいかけてゆっくりゆっくり慣らしたのです。
今では、コームの入っている引き出しを開けると「やってー」と
寄ってきます。でも、この引き出しには人間の爪切りも入っているので
爪切りを出すと寄ってくるんですよ。

Re: まめよしさんへ

まめよしさんへ

青い空に光る美しいつららに殺されるなら、私は本望ですわ!(舞台ふうに言ってみてください)

ゴロちゃん動画、私は「♪じーんせいはワンツーパン」で終わってしまいました。
そういう楽しみ方もあるんですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/1230-b8e1851f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラップ «  | BLOG TOP |  » 降っちゃいました

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (536)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1029)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: