粘土遊び

先日ご紹介したうっぴーに新しいお友だちが加わりました。
(うっぴーの記事はこちらです→「うっぴーのカゴ」
20160219155556b7f.jpg

こぐまのコブマニロフくんのためにパンを作りました。
20160219155555266.jpg

これ、材料はぜーんぶダイソーです。
樹脂粘土にアクリル絵の具を混ぜて、好みの色にして形を作って、
着色する所は乾いてからアクリル絵の具で塗り塗りします。
小さいので、リップブラシ(これもダイソーで買いました)で着色。
あぁ、肩こりの原因はこれだな。
20160219155623c06.jpg

週末はお天気が荒れるとか…。
みなさん、楽しい週末をお過ごしください(^^)/~~~


コメント

Secret

す、す、す、すごいっΣ(・ω・ノ)ノ!
これ全部手作りですかっ
めちゃくちゃ細かいですね~!お上手!
彩色まで凝っていらっしゃる!
たれくりたんさん、めっちゃ器用ですね!
タレちゃんあたりに肩揉んでもらってくださいな♪
コグマニロフくん、当分お買いもの行かなくて大丈夫ですね^m^

ひや~~!なんという細かさ!
そして全部めちゃくちゃおいしそうです!

コグマニロフ君はやっぱりロシア出身ですか?
そして最初からサンドイッチを持っていたのでしょうか。
お手製のサンドイッチにはトマトが入っていないところを見ると、たれくりたんさんは実はトマトが苦手だったり…?
↑間違ってたらすいません

あああ、もう無性にパンが食べたくなってきました…
罪作りな貴女…。

色の配合もご自分で?
とてもおいしそう。特にハムチーズサンドが…
とらのミニチュアも作ってほしいなぁ。
お友達のお父さんに作ってもらったのと並べて飾りたいです。
それにしても上手。
うーん、驚いた…

ハムチーズサンド、ホントに美味しそうですね~(#^.^#)
パンの焦げ具合もちょうどよくで、食欲をそそられました~
でも、食べられないんですね(^_^;)
細かい仕事は肩こりの原因になりますが、作っているときは楽しいでしょうね。
こんなに可愛くできたら、コグマニロフ君も喜んでピクニックに行くでしょうね~(^O^)/
最近ミニチュアブームなんでしょうか?
先日「マツコの知らない世界」でもやっていて、田中智さんの本を買いたくなっていたんですよ。

Re: あぼんさんへ

あぼんさんへ

そんなに「すごい」って言っていただいたら嬉しくなっちゃいます。
ありがとうございます。
最近は百均でも、こういう趣味の材料がいろいろ出始めているので探してみるのも楽しいです。
作り方はYouTubeをお手本にしました。
ミニチュア作りのサイトやブログの方々は、ものすごーくクオリティが高いので私の初めてのパンは恥ずかしいですよ。

Re: まめよしさんへ

まめよしさんへ

ミニチュアフード作り、やってみると楽しいです。
ちょっとハマりそう…。
しかも、全部百均で材料が揃うし←百均だから多少の失敗作は金銭的にありがたい。

コグマニロフくんは、ロシア方面から来たっぽい名前にしました。
コグマニロフくんの持ってるサンドイッチは、純正です。
ちなみににぎりコグマニロフくんも持ってます

私はトマトは好きなのですが、サンドイッチに挟むとトマトの水分でパンがデロデロになるのがすごーくいやなのです。
作ってすぐに食べるならいいのですが、時間が経つと残念なサンドイッチになっちゃうでしょ。

今日、パン買いにいきましたか?
また、新作作ったらアップしますね。(いつのことやら…)

Re: とら母さんへ

とら母さんへ

こんばんわ。冬眠から覚めましたか?

色の配合も自分でやりました。
樹脂粘土は白のみ使用。食パンは着色なし。
チーズは黄色のアクリル絵の具を、ハムはパールピンクのアクリル絵の具を混ぜてこねこねするとこんな色になります。
パンは黄土色のアクリル絵の具を混ぜて形成して、乾いたら茶色で焦げ目を書き足しました。

きっと上級者になると猫も作れるようになるのでしょうね。
まだまだ修行が足りません。

Re: きらちろママさんへ

きらちろママさんへ

ミニチュアスイーツでピアスやブローチを作ったり、ドールハウス用に飾ったりしてる方がふえているのでしょうね。
材料も手軽に入手できるようになったし、私のような素人でもYouTubeに詳しい作り方が出ていたりするので、そういうことが身近にできるようになったのは確かだと思います。
女性がハマっちゃいそうなニオイがプンプンしますからね~。
作ってる時、すごく楽しかったです(^^)v
ダイソー、ありがとうって感じです。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: