命がけの撮影

昨夜遅くの写真です。
昼間は気温が上がり、雨に近いみぞれが降っていました。
夜になって気温が下がってきて、木々の枝についた水滴が凍って、
外灯に照らされてキラキラで、とてもきれいでした。

20160215184626dea.jpg

20160215184624544.jpg

201602151846219c8.jpg

今日の記事タイトルがなぜ「命がけの撮影」だったかというと…
201602151846230e6.jpg
足下も凍ってツルンツルンだったのです。
ちょっと、家の前の木を撮るだけだと思って、サンダルで外へ出たことに後悔しました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

では、おしまいにゆる~い撮影を
20160215185555fe0.jpg

20160215185553ab5.jpg


コメント

Secret

こんばんは

綺麗なお写真ですねぇ。
危険を顧みずに撮影されたたれくりたんさんのおかげで
遠く離れた地でも、こんな素敵な光景を見ることができます。
ありがとうございます。
が、気を付けてくださいね。

タレちゃんがお爺ちゃんに見える!
そう思うと体型も心なしか痩せて見えるし。
タレちゃん、芸広過ぎ。

無事のご帰還、なによりです!
命がけの撮影のお蔭でこんな素敵な写真を見ることができて嬉しいです。
実際見たら、もっと感動的なんでしょうね。

タレちゃん、前もって写真撮るよ~ってちゃんと言っていたら、面白いポーズでもしてくれたのかな~(^_^;)
そのままがいいんですよね!
今さらですが、二度とない瞬間を残せておける写真ってスゴイですよね。
同じようなポーズをしていても、タレちゃんクリモ兄さんの表情は、この時だけなんですもんね。

ご無事で何よりでした。ほんとに幻想的な風景ですね。
冷凍庫並み(またはそれ以下)の気温になる地域の方々の暮らしは本当に大変だと思いますが、そこに住まないと経験できない美しさもありますね。
夏は涼しいですしね。

意外と兄弟の2ショットって珍しいんじゃないですか?!
似てるようで似てないような、でもやっぱりそっくりなような。
タレたんのマイペースなおとぼけ顔は言うまでもなくごっつめんこいですが、
クリモたんの達観した無表情が個人的に大好きです。

Re: shah-sanさんへ

shah-sanさんへ

嬉しいコメントありがとうございます!
…って、私がちゃんと冬の靴を履いて外へ出たら危険な撮影にはならなかったのですが。
次回からは、冬の夜にサンダル履きで外へは出ないことを誓います。
天然のイルミネーションって感じでした。

タレちゃんの芸も天然です。
とても、とぼけた表情を見せてくれることがあります。
これがまたたまらないのでした。

Re: きらちろママさんへ

きらちろママさんへ

東京の都心もクリスマス頃にはイルミネーションできれいに飾られますよね。
これは北国の田舎ならではの天然イルミネーションです。
お金はかかっていないので、エコですね。
もっと夜景がきれに撮れるカメラで撮影すれば、お伝えできるのでしょうが、スマホ撮りの限界です。
そして、足下の限界でした。

タレちゃん、ホントに表情や角度によって違う猫に見えるほどいろいろな顔を持ってます。
不思議な子ですよね。

Re: まめよしさんへ

まめよしさんへ

そちらも雪は降る地方だとおっしゃっていましたが、ここまでのシバレはないと思うので北国の美しさでしょうね。
いいですよ、北海道。
美味しい空気、水、牛乳。涼しい夏。
冬場に酔っぱらって路上で寝たら凍死する冬。
是非、1月の半ばくらいに遊びにいらしてください。
あなたの体験したことのない世界が待っています。

そうなんです。この兄弟あまり一緒にいないのでツーショットが少ないんですよ。
ずーっと以前に飼っていたデボンレックスの兄弟は、離れたことがないんじゃないか…と思うほどの仲良しでいつもいつも一緒にいたのに。
タレクリ兄弟はけっこう好き勝手に行動して、お互いに舐めてあげることもないです。
確かにクリモ兄さんは、写真はいつも無表情ですね。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: