topimage

2017-10

チョコと牛と猫の話 - 2016.02.14 Sun

今日はバレンタインです。
最近は友チョコとか自分へのご褒美チョコなどが売り上げを伸ばしているそうですね。
神奈川にいる次女からサプライズが届きました。
新宿でフェリシモ猫部展というのに行ったのでお土産チョコを買ってくれて送ってくれました。
20160214133022343.jpg
ブローチみたいなチョコ、食べるのがもったいないくらいです。

★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★

昨夜のこと、お産する牛が立てないとの急患が入ったので出動。
(ビールでほろ酔いおっさんの代わりに運転してきました)
お母さん牛にカルシウム剤を点滴して、難産を引っ張り出してようやく生まれた子牛。
20160214133024dfb.jpg
お母さん牛は、まだ自分が立てないのに子牛に近づき一生懸命舐めてあげていました。
自分の子を大切せず、傷つけるようなバカな人間に見せてあげたいと思いました。

★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★

昨日、3枚目の写真がぶちゃいくだと載せたらご立腹のタレちゃん
今日はハリウッド俳優に対抗してます。
20160214133021aa1.jpg
やや、ニャンキュッパ座りかな(^_^;)



● COMMENT ●

私も今年は友チョコ送りました。
旦那には何もないです。
猫部はいちいち猫好きのハートをくすぐりますよね。
最近出た猫付箋が欲し過ぎます。

牧場近くの獣医さんは、夜中の出産も珍しくないでしょうから本当に大変ですね。
無事産まれて何よりでした。お母さん牛も元気になりましたか?

タレちゃん、おっとこ前ですよ!
芸名はタレモ・カニカマではいかがでしょうか。
二本足で立ってるように見える服を着てるところをぜひ見てみたいです。

フェリシモのチョコ、可愛いし美味しいしよかったですね(^O^)/
私も先月東京駅に出店していたフェリシモ猫部のお店に行ってきました。

お母さん牛、頑張りましたね。
大変なお仕事ですが、元気に産まれてくれると嬉しいでしょうね。

おっ!タレちゃんもいよいよハリウッドスターと共演ですか!?
でも、にゃんきゅっぱは卒業しないでね~(#^.^#)

Re: まめよしさんへ

まめよしさんへ

うちの夫は甘いものを食べないので、毎年お酒をプレゼントします。
いまは芋焼酎が彼の流行りなので、それを贈りました。
あとは自分にゴンチャロフの可愛い猫チョコをお取り寄せしました。

フェリシモ猫部は見てると、何でもかんでも買っちゃいそうになりますね。
物欲に勝てない私は、こういう誘惑サイトは行かない方が身のためです。

このお母さん牛は大変な高齢出産だったようです。
翌日は立ち上がったみたいですよ。

Re: きらちろママさんへ

きらちろママさんへ

フェリシモって通販だけだと思っていました。
実店舗もあるのですね。
猫部のお店に行けるなんて超羨ましいです~(^O^)
「わたしを猫部に連れてって~」

あの牛はかなりの高齢出産だったのですって。
それでも子牛を出産して、牛乳を出すのですから、
重労働ですよね。
ジュード•ロウではなく重労働です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/1222-800aaefe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

命がけの撮影 «  | BLOG TOP |  » 想定外

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (536)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1029)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: