topimage

2017-10

仲良し♡ねころん - 2016.02.11 Thu

週の半ばでの休みって嬉しいです。
身体を休めることができるから…。
あ、お仕事の方ごめんなさい<(_ _)>

♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣

昨夜撮った写真です。
201602111607175f9.jpg
ほっせといちごちゃんが二人仲良くねころんでぬくぬくしていました。
撮った時には気づかなかったのですが、画像にしてみたら後ろに
顔のでっかいネコが写り込んでいました。

♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣

ガスコンロのグリルで使えるグリルパン。
以前にも記事にしたことがありますが、パプリカの肉詰めをこれで焼くと、
パプリカがトロントロンに柔らかく甘くなり、じゃがいもは表面カリっと
中ふっかふかでとても美味しかったです。
2016021116071431d.jpg
上下の強火でフタをして20分くらいで出来ました。
フタをしているのでグリルの庫内が汚れないので助かります。

♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣

今日は、もうひとつ。
お昼ゴハンを買いにセブンイレブンに行ったときにふと目についた
柔軟剤を買いました。
(正直に言うと夫がお金を払ったので買ってもらいました)
20160211160716a98.jpg
スーパーやドラッグストアで見たことないので調べたらセブンイレブン商品でした。
2種類の香りがあって、お試しの香りをクンクンしてこのジンジャー&シトラスを
買ったのです。早速ひざ掛け毛布を洗濯して使ってみたら、すごくいい香りでした。
洗濯大好きな私。
洗濯機の横の棚には、洗剤3種類くらいと柔軟剤4~5種類くらいが常に並んでます。
早く春風の中で外干ししたいな~♪



● COMMENT ●

やっぱりいいですね~、くっちゃい兄ちゃんコンビ。
見てるだけでのほほんとした気分になります。
そしてタレちゃんもいい見切れ加減です。

パプリカの肉詰め…!いいですね~♪
うちは旦那がピーマン系全OUTなので作れないんですよ。
「作って自分だけ食べればいい」とのたまいますが、
そんな面倒なことを誰がやるかと。

柔軟剤を気分によって変えるの、いいですよね。
さすがに洗剤は1種類ですが、柔軟剤はうちも3本置いてます。
ただ、こういう香り強めのタイプは我が家の部屋干しには向かないのです。
空間が狭すぎてむせ返りそうになります。

グリルパン、ちょっと食指が動き始めました。手軽に美味しい物が出来るのは嬉しいですもんね♪

ねころんでのツーショット、かわいい~!!昨日のたれさんも今日のたれさんもかわいい^^♪レビューは聞こえない事にして撮りまくりですよね!!

Re: まめよしさんへ

まめよしさんへ

くちゃいコンビは、ネコにも人にも優しくて怒ったことがないくらい性格が良いのです。
いたずらや悪さもしないし、本当に素直でめんこい性格です。
ただ、くちゃいコンビだけにその臭さが悲しいのです。

ご主人はパプリカもダメなのですね。
私はPマンはあの苦みが苦手なのですが、パプリカはOKです。
スーパーのお肉コーナーで売ってる生ハンバーグを買って来て、パプリカに詰めて焼くと具材を作る手間は省けますよ。

私、ちょっと香り中毒気味かもしれません。
他人のニオイ(体臭や不潔な頭皮のニオイとか煙草のしみついたニオイとか)が嫌で、自分がそんなニオイを発生させたら嫌だなぁって思うと、柔軟剤とかすごく気にしちゃって…。
でも、自分が良い香りだと思っても強すぎる香水とかは迷惑ですものね。
気をつけなくては…σ(^_^;

Re: にゃいははさんへ

にゃいははさんへ

グリルパン、私はすごく安いのを買ったのですが重宝してます。
野菜が美味しいのには驚きです。
そしてお手入れと掃除がめんどくさくないのがサイコーですよ。

今もねころんには、ほっせといちごちゃんが入って寝ています。
仲良し寒がりコンビです。
二人とも性格が穏やかなので、どちらか先に寝ていて後から割り込んで入っても怒らずに受け入れてあげるからいいコンビなんです。

そうですね、ブロガーさんのネコや犬にレビューを書いてもらったら飼い主はショックでブログ更新出来なくなりますよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/1219-d2afe422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マジで倒れる5秒前 «  | BLOG TOP |  » レビュー

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (536)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1029)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: