2016/02/07

シビレる悪役

昨日のことなのですが…
たまに映画館に行かないと禁断症状が出る(?)ので、
久しぶりに映画観てきました。
ジョニー•デップのハゲヅラが話題の「ブラックスキャンダル」観ました。
最近のジョニー•デップさんといえば
「パイレーツ オブ カリビアン」のジャック•スパロウ
「アリス イン ワンダーランド」のいかれ帽子屋
「ローンレンジャー」のトント
「ダーク シャドウ」のバーナバス•コリンズ
などなど、ほぼ特殊メイク顔での出演が印象に残ります。
「ランゴ」にいたっては、すでに人間じゃなくなってますしね。

ジョニー•デップの悪役といえば、わたし的には「パブリック エネミーズ」の
ジョン•デリンジャーがすごく好きなのですが、この時は悪役というよりもかっこいい
ワル役という感じでした。
今回の「ブラック スキャンダル」は大乱闘や激しい銃撃シーンなどはあまりなく、
淡々と話は進むのですが、ゾッとするような冷酷な悪役を演じているのが
素晴らしかったです。

シビレる悪役といえば「アンタッチャブル」で、カポネ役のロバート•デ•ニーロは
まさにシビレました。
この時のケビン•コスナーはかっこ良すぎ~(^_^)v

次に楽しみにしているのは4/22ロードショー予定の「レヴェナント」です。
ディカプリオとトム•ハーディの美味しい共演です。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

20160207190351aa4.jpg

20160207190350ce3.jpg


コメント

非公開コメント

もちろんゴロちゃんです。
ヒントがなくてもわかりましたよ~~♪

私は「映画好き」などと言っておきながら、アナ雪を最後に1年半映画館に行ってないんです。
その理由としては、
・どうしても映画館で観たいと思うほどの映画があまりなかったから
・去年の9月から人に頼まれてやっている仕事のため
・地元の映画館ではマイナーな映画をほとんどやらないから
・上映中にトイレに行きたくなることが増えたから
 ↑これが一番大きかったりする

頼まれ仕事が3月で終わるので、4月からは(飲水量を控えて)また通いたいと思います。
わくわく。

アンタッチャブル以外、観たことのない映画ばかりでした。
悪役にシビレるとは、マニアックですね~(^^ゞ
でもカッコいい悪役は、ホントに演技力がないとできないですもんね。

う~ん、誰だろう…そこにいるのは、誰だろう…ちょっと顔を見せてほしいな~ゴロちゃん!

Re: まめよしさんへ

まめよしさんへ

あれれ(゚∀゚)? ヒントなしですぐにゴロちゃんとわかってしまうなんて「ねこちゃませいかつ」検定を受けたらすぐに合格です。

私は、アナ雪は映画館でもDVDでも観てないです。
私の好きなジャンルのキーワードはFBI、マフィア抗争、CIA、テロ、おっさん…なので、アナ雪とはほど遠いです。
でも、まめよしさんとの共通点はトイレの心配。
映画館に行く日は、朝からコーヒーも紅茶も控えて気をつけています。
私はエンドロールもずーっと最後まで観て、館内が明るくなってから席を立ちたいので本編が終わってすぐにトイレに行きたくないのです。
ってどうでもいい話になってしまいました(^_^;)

Re: きらちろママさんへ

きらちろママさんへ

きらちろママさんは日頃、忙し過ぎてゆっくり映画観る時間もないのでしょうね。
猫のお世話して、地域猫のお世話もしてフルート練習しておともだちとお出かけもして、ブログも書いて…
の他に本業のお仕事や主婦をされているのですから尊敬しちゃいます。
私は、友だちがいないので人づきあいがないので休みの日は自由にお一人様なんです。
(犬と猫だけが友だちさ~♪←アンパンマンのテーマで)
アンタッチャブルは大好きな一本です。
この時、カポネを演じたデニーロは、頭の毛を抜いて役に徹したそうですよ。